L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

NO 28 柴MIX ♀

6月19日 千葉県動物愛護センターより引き受けました
■ 柴MIX 黒胸元、口周り白 狼爪あり 6.7キロ
■ ワクチン・フィラリア予防済み 不妊済み
■ 名前 チコちゃん
■ とっても小さい女の子。おひざの上が大好きで病院での待合室、先生のお話を
伺っている間もずっと、おひざの上に乗っています。
誰にでも尻尾を振るかわいい子で、お家の中でもおりこうさんです。
フィラリアの虫が多すぎ、取り除く手術をしていただき、元気になりました。
54匹のフィラリアが、こんなに小さなチコちゃんの心臓に寄生していました。
病院入院中に里親様が決まり、7月17日に無事退院し、20日にお届けが完了しています。

121チコ
スポンサーサイト

Comment

  • ボン
  • URL
おちびさん、おひさです

人間不信になった時期がありました。
自分で保護した動物を人に預け、知らぬ存ぜぬ・・
その後、音信不通・・・
最初は助けたいので、なんでもしますといいながら
責任の所在がどこへやら・・・。
そうかと思いきや、あなたが預かるといったじゃない、とかいろいろ・・。
結局、動物が間にいれば、全てをいわれるがままで我慢してきた日々もあり。
でも、拾うこと、保護すること、飼うことはすべて本人の責任なのに。
安易に人を頼りにする人たちに腹が立ちます。
でもね、、途中どうでもよくなってることが多い。
助かればいいか、、とそこにたどり着くんですよね。

でも時には一線を引いてやらないと自滅するので
心を鬼にしないといけませんもんね。
昔ほど、話して話して理解してもらおう・・という気持ちも
薄れてきてしまいましたが、言わないことはもっといけない。
なので、これからもだめもとで話をしていきたいと思います。
バカヤロウな相手でも・・ね。

  • ボン
  • URL
MIKIちゃん、おつかれさま

チコちゃん、早かったですね~。
とても元気になって見違えるワンでしたよ。
おせわありがとね。

  • おちび
  • URL

ボンさん、
チコちゃんにお家と家族が出来て、よかったですね。
これからは、フィラリアや色んな伝染病の心配も無く、幸せに暮らせる事を願っています。

下の記事のような保護主は、沢山いると思います。
自分は、出来ることはしたんだから、その場所が処分所であろうとなんであろうと、もう自分のするべき事はここまで。
かわいそうだから助けた=良いことをした、なんでしょうね。
その後は、どうなんだよ?
と、思いますけど。


大きな手術を受けさせてもらって、家族まで見つかったチコちゃんは、本当に幸せですね。


ボンさん、こんばんは~e-343v-290
チコちゃん、良かったですね。e-343
お世話する暇も無い内に、里親様のお家へお嫁入りv-344
本当に、良かったですv-363

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

