L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

センターのセター♀について

皆さまからご連絡を頂、また救ってあげてほしいとのメールが届いております
メスのセターですが、私が部屋わけをお願いしご連絡をした金曜日より前に
他団体さんが、お声をかけてくださっていたそうです。
2008 06 25 2008 07 01 香取市小見 セッター 白茶 メス 中 なし


ボニー、ハッピーの血縁関係のある子だと思います。
どうぞよろしくお願いします。

これからはボランティア同士の連絡用HPなりBBSができると
話がはやいですね。

センターに収容された動物たちの一覧に
どこの団体がどの子を引き出したのかが分かると
里親希望者の方も、その団体への問い合わせが楽にできますよね。
あの子、どこに行ったんだろうとご心配もなくなりますし

センターの担当職員以外、どこの団体や個人がどの子を引き出すのか知らないので
同じ子に今回のように声をかけてしまうことになります。

しかし、どこの団体もいっぱいいっぱいですから、1頭分のスペースは
とても大切ですし、その時間も大切なのです。
1分1秒が彼らの命なんですものね。
また、感染症の問題もありますから、早く出せる団体が優先ということにもなります。


今度の懇親会で、自分たちの手で、その連絡用BBSなりできないか
お話してみたいと思います。
連絡といっても細かいことは正直やりたくないのですが
どこの団体がどの子をレスキューしたのかは、きちんと把握していたいと思います。
公にしなくても、自分たちだけでもいいので。

皆さまはどのようにお考えになりますか・・。

センターの担当者が休みのときは、そういうことが聴けないし分からないので
ボランティア同士が連絡取れていれば言いだけの話なのですけど。

<業務連絡>
明日、上記セターを迎えに行く予定でしたが、行かないことになりましたので
きりしまくんのシャンプー送り迎えは行きますので、さくらさんよろしくです。

ということで、1頭分のスペースがあきました。
千葉県富里以外にやらないと思っていたのですが
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)で保護されているポインターを引き出したいと思います。

間に合うか・・明日が期限。
金曜日の段階で分かっていたら、金曜日には、ポインター引き出しの連絡をしていたでしょうし
前回の千葉市のセターのように、どなたかのお力を借りることになるのなら
明日期限は、間に合わないかもしれないのですものね。
朝一で連絡してみます。

7月2日(水)0625保護日 6月25日(水)大多喜町平沢7月2日(水)
スポンサーサイト

Comment

必要だと思います

行政に一方的に要求をしたところで、組織であり、職員である以上
実行は簡単なことではないのは現実でしょう。

お互いに同じ目的を持つものとして、できることを少しずつやるしか
変われないと執事は思います。

収容情報のページをダブルにして、片方には希望引き取り団体が
希望を入れられるという形で、引き取り許可を出している方にだけ
公開するなら、ページをダブルにする手間だけで、むしろいちいち
電話応対せずに済む分、業務の労力の削減、効率化が図れるのでは
ないでしょうか?

もちろんできることなら、どこの団体が引き取ったのか、公開して欲しいと
個人的には思います。
それこそ、なかなか見えない現実が見えるでしょうし。
あぁ、この団体さんが引き取ってくれたのねと安心できたり、
それぞれの団体さんがそれぞれの判断・基準で
どういうコを引き出しているのかも長い間には見えてくるハズ。

お互いに『必死でやってるのに!!』と切れるのではなく、その必死さが
同じ方向を向いて、動き出すように持っていけないかと思います。

行政、下からの声はなかなか上には届かないのも組織の常。
トップダウンも必要かも知れません。
いずれにせよ、声を上げなくては変わらない。
そのことだけは事実だと思っています。
声を上げる実行犯になるかならないかだと思っています。

そう思います

やっぱり、、すれ違いや2重引き取りの予約を防ぐためにも
専用のネットワークはあった方がいいと思います。
時間が勝負になる事もあると思うので、時間短縮&迅速行動の為にも・・

それと、どのコがどこの団体が引き取ったのかも、知りたいです。
このセターもどこの団体が引き取ったんでしょうか?
てっきりボン様が引き取るんだとばかり思ってましたので、余計にその後が気になります・・
ボニーちゃんとハッピーちゃんを足して2で割ったみたいなカンジ。。
やっぱ血縁でしょうね~~
元を正さないとダメなんだろうけど、いつまで続くのでしょう・・

実家の近辺では(埼玉北部)最近は保護犬にミニチュアダックスが増えているそうです。ブリーダー放棄?それとも・・・?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

