L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

NO 23 シーズー ♀ 

■ 5月30日 千葉県動物愛護センターより引き受けました
■ 18歳 飼い主持込
■ かなり小ぶり
■ 乳腺腫 (今後は対処療法のみ)
■ 名前 るるちゃん

こんなにぼろぼろなのに、シーツまでよろけても歩き、トイレをするお利口な子です。
蛆がついていた足の傷はかなり悪いのですが、消毒するしか今はありません。
高齢のため、麻酔もできないので衛生面に気をつけ、ガーゼ交換をしています。
食事は、レトルトフードを一生懸命食べています。
寝床の中では、丸まって毛布に顔を入れて寝ています。
169るる
171111.jpg



スポンサーサイト

Comment

  • ボン
  • URL
めうちゃん

フリマ、オークションありがとう。
蛆虫がいたワンは、三番瀬以来です。

この子は本当にお利口さんです。
何でこんなひどいことになったのか・・・。
これは虐待ですよね。弱いものをいじめてなんとも思わない。
傷もね、外傷だって。何の外傷??
お世話しながら、今はただ見過ごさずに良かったと思ってます。
18年の最後はお腹一杯で幕引きがいいもん。
もしかしてギネスいったりしてね♪

  • ボン
  • URL
おちびさん

おはようございます。そうですよね、買う前に(飼う前に)なんですよね。
安易に犬をほしいという方が多すぎる。
14時間お留守番のお家でも犬を飼いたいという。
犬のトイレは?病気になったら?そんなこと考えていないんですよね。
蛆虫がわくぐらい不潔にされていたわけですから、お外に置かれて
いたような気がします。
こんなに小さい子を、ここまで放置・・。
本当にあってはならないことですよね。
噛み付くこともせず、痛い傷口を消毒しても泣き声ひとつあげません。
悲しかったら泣いてもいいのに・・咬んでもいいのに・・と思うんですけど。
飼育することを簡単に考えないでほしい。
ほんと、そう思います。
連れて帰ってきて良かったです。

  • ボン
  • URL
まろん&ハッピーmamaさま

おはようございます。ひどいですよね・・ここまでしてポイ!
この子は18年も、飼い主に尻尾を振り続けたでしょうに。
るるちゃんは、とってもおりこうな子で、飼い主を困らせるような子では
ありません。なのに、こんなひどい仕打ちを受けるなんて。
傷口はまだまだ治りませんが、快適になったことは
間違いないと思います。
人間の犯した罪ですから、人間が償わないといけないですよね。
私は、いつも動物たちにそういう気持ちでいます。
せめて最後くらい、お腹一杯で愛する飼い主でなくても
好きなことを好きなだけ・・と思っています。
まろん&ハッピーmama様、ここだけの話、、食べても食べても催促するんですよ。胃袋は頑丈です(^^)

  • ボン
  • URL
専業主婦様

おはようございます。コメントありがとうございます。
誰かがやらなきゃ・・そうですよね。
それぞれの役割分担が違うだけですけど、支えてくださる方のおかげです。
自分だけでは限りがありますもの。。
といいながら、爆走している私です。
センターに行ったら、手ぶらでは帰れません。
一杯一杯でも、ケージを重ねてでも今助けなきゃ明日がありませんから
やるしかないです。
センターがこんなに過酷だということ、頭で思っていた昨年。
今は、身が切られる思いです。
今は、チャンスをつかめる子が増える努力を千葉の愛護センターに登録したボランティアさんたち全員が頑張っています。
もっとたくさんの方に助けていただきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いしますね。
ありがとうございます!!

  • ボン
  • URL
ラッキーちゃんへ

元気?又会おうねv-392
そうだね、亡くなってからでは思ったって仕方ない。
でもね、たくさんお世話したって、お別れしてしまうとお友達のように
思うのよね。でも、そう思うって、そのこのことを一番に愛していたからじゃないのかな。。私は後悔ばかり・・。飼い主ならだめ飼い主だと思う。
命をつなぐことだけで一杯一杯!だから、妥協なしの最高の里親様にめぐり合えるまで頑張るのよ~~。
持ち込みが有料化され、捨てる人間も増えた。
結局、捨てれば・・もち込めば・・目の前からいなくなる。
こんな時限の低い飼い主に飼われた子たちは、不運としか言いようがない。
でも、古いものは捨ててもこういう飼い主はまた飼うんだよね。

  • めう
  • URL
るるちゃん

この前、さくらさん(←マメに連絡しない私にとって貴重な情報屋さんです)から少し事情を聞きました。
丸刈りちゃんになったシーズーって初めて見ましたが、パグ似ですねv-238

v-286が「生理的に嫌い」という方・・・
100歩譲って「仕方ない」と思います、人間なので“苦手”はあります。
でも許せないのは、一瞬でもこの子をカワイイv-350と思っていた人がしたこと。
しかもかわいかったのは一瞬じゃないだろうに、18年は長いですよ。
いつからお世話を放棄されていたのだろう。
本当に放置されていたら、こうなる前に餓死していただろうに。
ごはんだけは与えられていたのでしょうか・・・何のためにv-361

るるちゃん引き出しの時の日記、仕事中に読みました。
悲しさv-406と怒りv-412でどうにもならない気持ちでした。

  • おちび
  • URL

ボンさん、

自分の体が不自由になったのは、いわば元飼い主のせいなのに、ちゃんとシートまで行ってトイレをするようなお利巧で、けなげな仔。
自力でご飯だって食べられるのに…。
自分の置かれている状況に文句も無く、一生懸命生きようとしている仔を目の前にして、元の飼い主はなんとも思わなかったのかな?
病気が酷くて、めんどうだからと、捨てる事しか考えつかなかったんだろうけど…。

犬を飼うのはお金が掛かります。生活だって変えなくてはならなくなる事も有ります。
それは、純血種だって、雑種だって同じ。

今は沢山の情報が手に入るようになったので、捨てる前に考えようというよりは、犬を買う(飼う)前に、そういう情報を元に、自分なりに動物を飼うという事は、どういうことなのかをよ~く考えて欲しいと思います。

  • まろん&ハッピーmama
  • URL

この世に同じ生を持つものなのに、人間とはなんと惨い生き物なのか…
悲しすぎます…
今までこの子に癒しや笑いや幸せを沢山もらったはずなのに。

この子に限らず、どうして安易に捨てる人が後を絶たないのか…

涙がとまりません…

  • 専業主婦
  • URL
犬が好きで2ワン飼っています

ワンちゃんたちの姿も溜息が出るほどの悲惨さですが 先頭に立って
活動されている代表者さんに 感心してしまいます。 誰かがやらなければ…
という思いひとつなのでしょうが 継続していく気力に対し 偉いな!と
思います。

  • ラッキー
  • URL

先週お友達の飼い犬が亡くなりました。14年一緒にいて最近は子育てに忙しくてあまり会いにいけなかった。14年うちにいてあの子は幸せだったんだろうか。最後に会った時にもっとなでなでしておけばよかった・・・。と言っていた友達。
この子の飼い主は何を思ってたんだろう・・・。飼い主持込の意味がわからない。
何で手放せるんだろう。何で看取ってあげられないんだろう。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback