L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

涙雨

先日、センターに行った際、検疫を頼んでいた子が殺処分になった。

30日、下痢をしていたので心配になり
あまり具合が良くないのであれば、明日迎えに行こうと思っていたので
確認の電話を入れた。

メス しろ


センターの方が『担当のものがいませんのでわかりません』と言う。

書類に『金子引き出し』とも書いていないのですか?とたずねると

『わかりませんので、担当に確認後電話します』とのことだった。

この子の安否を聞くのに、担当しかわからないとはどういうことだ??

誰が見ても安否はわかるようにしておかなければいけないのではないか?

命を見ているのだから『間違い』では済まされない話だ。

無念だ・・無念だ・・・無念だったろう・・無念だったろう・・・
  苦しかったろう・・・・。

30日、この手でさわり、迎えに行くと決めたこの子。

今朝まで生きていたのだ・・。

助けられた命なのに。

私がこの子はやらないと思った・・と言うことだが

不確実なものは確認して当たり前だ。

もっと緊張感を持ってほしい。

救える頭数に限りがあるのだから、確実に助けられた子は

やはり確実に引き受けたい。

2度目になる『間違い』はもうなしにしてください。

この子が来るスペースは確保していただけに、今日は涙が止まりません。

名前をつけていました。

  『スーザン』北浦氏のところであった、セターの女の子。
私はあの子が大好きでした。このメスも、スーザンのような優しい目をしていました・・・。

運転中にかかってきた電話・・しばらく走ることもできず。

雨脚が強くなり、スーザンの無念の涙のようでした・・・。
スポンサーサイト

Comment

  • ボン
  • URL
まろん&ハッピーmamaさま

死ななくていい命、助けて上げられたのに・・。
タッチの差でした。
『確認』をする『書面』に記す、この二つがあればこの子は助かったのに。
生かす努力を決して惜しまずにいてほしいと願っています。
私も配慮がたらなかったこと悔やんで悔やんで・・。
今となっては遅いのですが・・・。
絶対にこのようなことがないようにします。

  • ボン
  • URL
執事様

ボニーちゃん、るるチャンにサプリ等ありがとうございます。
いろいろ相談に乗ってもらって、助かってる。
感謝しています。
ぼろぼろシュナウザー、お声がかかってるのね。
今度こそ、優しい飼い主さんにめぐり合ってjほしい。
悔しいこと、腹が立つことばかりだけど、
人との出会いも嬉しいもの。
執事さんと出会えたことで、病気で苦しんでいる子達が
少しでも望みがもてるようになりました。
これからも助けてね。。。

何で純血が多いのか・・・
千葉県は問題だらけだね。

  • ボン
  • URL
菊様

センターから電話で3頭検疫したよ、と連絡入れたよね。
なのに、どうしてこんなことがおこるんだろう。
セターの女の子と伝えたよね・・・。
本当に悲しくてならないね。
首輪5本買占めました。今度はバッチリつけてきます。

  • ボン
  • URL
なつのはな様

おはようございます。こういうこともあるんだと前のときにわかっていたはずなのに。
自分の責任でもあるということを肝に銘じて、今後センターに向かいます。
皆さまがこんなにも応援してくださっているのに、
皆さまにも悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
スーザン、薄幸な子でした。
今までもそうだったと思います。
栄養失調で斑点は消えているようでしたが、ファニーにそっくりでした。

  • ボン
  • URL
寅さん

おはようございます。本当に残念です。
でも私も学びました。自分が決めた子は必ず首輪持参で行きます。
思いながらも、どこか『大丈夫』と思っていたのは事実ですもの。
私も悪いんです。
2度と同じ過ちは繰り返しません。
あの世に行ってお詫びする子が又1頭増えちゃいました。

  • まろん&ハッピーmama
  • URL

……悔しいです。
お気持ちをお察しします。
私も涙が止まりません…

命を扱うものに間違いや勘違いは絶対許されません。

これから、また新しい犬生があった子だったのに…
悔やまれてなりません。

シュナウザー、↓のコともう1頭、明らかに迷子という手入れの
行き届いたコがほぼ同時期に収容され、今、ネットで転送されてます。

その問い合わせでセンターへ全国から電話が殺到している模様。。。

そちらに忙殺されているのか・・・。

でも、でも、いい訳にはならないです。
どうしてシュナだけが転送されるの?
その影でこのコの確認を怠ったのならば、悔しすぎる。

  • URL

悲しい可哀想ではなく、とても悔しく残念でならない。
緊張感を持ち、確認を怠らなければ簡単に防げた事だ。

命の現場で担当がいなければ解らないなどあって良いのか?
このようなことがあると、色々な場面が想定され疑問を感じる。

チャンスを掴み、輝く命だったのに・・・
会えるのを楽しみにしていたのに・・・

残念でならない
スーザンは死ななくても良かったのに、残念でならない・・・

ボン様・・
どうコメントしていいか・・・

ご自分を責めないで下さい、、としか言えません・・・

センターの体制に疑問を感じました。
スーザンと名前をもらえるはずだったのに、一度も呼ばれる事なく
去ってしまったセターの為にも、もっと改善して欲しいです。

  • URL

お気持ち、お察しします。いたたまれません。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

