L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

叫び

今までセンターに行き、今日のような思いは一度もなかった・・・・

収容部屋の一室から悲痛な叫び声が・・・・。
生後6ヶ月ほどの白いワンちゃんを1頭の犬が執拗に咬み付いている。

思い切り鉄のドアを蹴飛ばした。

でも次の瞬間、また咬み付いている・・・・





初日の収容部屋には、多頭している飼い主が
不在のために捕獲された犬たち・・・・

みんな同じ飼い主が飼っている。
お迎えにこなければ、この子達の運命は・・・殺処分への道しかない。
11711.jpg


隣の部屋には子犬たち、、同じ顔をしている子が5頭も・・・
123111.jpg


もう、残された体力さえない・・・
1801111.jpg


模様こそ違えど、兄弟に間違いない
生後6ヶ月ほどだろうか・・

126-111.jpg


ハスキーと思われる子
必死に泣いている。
130111.jpg


子犬たちも  また・・・・

118-11.jpg



こんなにかわいいのに・・・

132111.jpg


持ち込みの子犬たち・・・
    産ませてセンターに持ち込むくらいなら、不妊去勢をすればいいだけなのに!!!

    この子達をセンターに出した人間、、捨てた人間、、探さない人間は
    あなたもセンターで最後の日まで過ごしてみたらいいと思う!!
   

1551.jpg


持込のダックス・・・

   逃げようと必死・・
1571.jpg


あどけない表情のこの子が悪いことをしたのか・・・

1451111.jpg




最終部屋・・・
 殺人事件でもあったかのような おびただしい血


1481111.jpg


最後の最後まで苦しむなんて・・・
147111.jpg


どの子かわからないが、血便尿・・
職員の方から、この部屋の子で助けたい子がいても
今回は出せないといわれました・・・・・

一度のチャンスにもめぐり合うことなく死に逝く子達のために
私たちに何かできることはないのか・・・

死なせないために・・できることは何なのか・・・・。



様子を見に行った老犬・・・
具合も悪く、引き取りました。

かなりの水便・・・
  脱水・・・  一時でもいいから楽しいうれしいと思ってほしい。

MIXの男の子。
 名前は 『レオ』
1361111.jpg


この子も貧血がひどく水便、、、検疫期間は過ぎていないけど
病院へ行くために引き出しました。。。

風が強く、さくらの花びらが舞う中
レオ君は新しい犬生に一歩、踏み出しました。

こんなに素敵な子・・

186-2.jpg


195-1.jpg


194reo.jpg


187-1.jpg


きれいな赤毛にスマートなボディ
今はやせすぎだけど・・・。

光る目は、なんともいえない琥珀色。

性格温厚でおとなしい。

きっと素敵なパートナーになれる子でしょうね。

1851111.jpg


耳にいったい何キロの錘をつけているの?
尻尾もかなりひどい毛玉・・ウンチも絡んで・・・。

シャンプーやさんの予約入れなきゃ・・ね。






引き出し予定の子犬はとても元気。

164111.jpg



牧羊犬のようなムクムのクロ♀
茶色い小ぶりのお耳の大きな男の子
ポインター模様の、愛嬌のあるかわいい♀

169-111.jpg


167.jpg


どの子も助かってよかったね。
もう少しだから、がんばってね。

11日にお迎えのセター、白黒ぶちちゃんは同部屋に
1791111.jpg


左隅に見える老犬ちゃん。
この子のご飯をぶちちゃんが食べていた様子。
特別食でおいしいものね・・。

151.jpg









画像を撮ったり、犬たちを車に乗せたりしている間中
響き渡る、さっきの犬の悲痛な叫び声・・・・

よりひどくなっている・・

やられている子を助けても、やっている子を隔離しない限り
次の子がやられる・・・・

恐怖の中、興奮の中、やるなというほうが無理かもしれない。

命の尊厳とは何なのだろう・・・・・。

ガス室に向かうまでの5日間、、、咬まれ、、、飢え、、、苦しみ、、、
いくら泣いても、、、どうにもならない運命

逃げられない・・・これはアウシュビッツの何者でもない・・

1頭1頭に尊厳を・・・

 最後まで生き延びられたなら、チャンスだってあるかもしれない。

かみ殺されるようなことは決して起きないように

1頭1頭に尊厳を・・・・。

センターを後にする背中に、まだ聞こえる叫び声・・・・・
耳をふさぎたくなるような声・・・・

一日経った今日も、、まだ耳の中に残っている。
  
 

Comment

ランディのメイド様

おはようございます。違う場所で捕獲されてきたのに
寄り添い固まっているワンたちの心を思うとやりきれない。
氷山の一角・・きりがない・・・とよく言われますが
それでもやり続けることが・・後に何かを変えることになる
と信じています。広く知らせることができたなら・・・。。

涙さん

この子達のために、そして動物のために、涙を流してくださり
ありがとう。。
誰にも知られることなく、死に逝くこの子達。
命の尊厳はどこにあるのか・・が問われます。

何度でも何回でも、センターの記事を書き続けたいと思います。
広く知っていただくために・・そして
この子達を迎えてくださる家族を見つけるために・・・。

おちびさん

おはようございます。一日も早く個別収容ができるようにしてほしいと
心から思っています。センターの方たちも、情けはあります。
昔のセンターと違うところはそこだけ。
安楽死は賛否両論でも、飼い主の責任は、やはりそこにあると思います。

アウシュビッツ

アウシュビッツ
私もそう思った!
これはまさしくアウシュビッツだと!
「いらない」と判断されて抹殺される。
一般人が知らないことが多すぎる。
この記事と画像を載せてくれたボンさんに感謝します。

  • URL

泣けてくる・・・
ひどい・・・
大切な命なのに。
涙が止まんないよ。

  • おちび
  • URL

悲しいですね、としか言いようが無いです。

首輪をしているワンちゃんは、ついさっきまでお家があったんだよね。
少なくとも、死を目前にしてはいなかった。

収容所へ持ち込むならば、あんたが自分のその目で、連れて来たワンちゃんの末路をきちんと見ろよ!と、馬鹿な飼い主にいってやりたいです。

動物には、飼い主を選べない。
ならば、その生死も選べないっていうことではないと思います。
もし、飼っている動物がいらなくなったなら、収容所で他人の手を借りて始末するよなんて卑怯な方法を使わず、飼い主の責任として、獣医さんで安楽死をさせてやるほうが、まだ…。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

