L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

セッター(杏)引取り 

何ヶ月ぶりでしょう・・・

久しぶりに訪れた千葉県動物愛護センターは、
かなり変化がありました。

まずは玄関内、そこには保護猫ちゃんたちの
ケージ(画像左)があり、小さい子、大きい子が
新しい飼い主さんを待っていました。

センター玄関内


そして、その右側には以下の内容が書かれた
紙が貼ってありました。


  『選定テスト』


画像クリックで拡大します

選定 社交性
選定 人に対する許容性
選定 食物への反応
選定 興奮性
選定 人 動物への反応

これらをクリアしセンターから出ることができたのは、
セッターのメス、小さな女の子でした。


24年11月21日 千葉県動物愛護センターより
034セッター メス 千葉県
050セッターメス 11月21日 千葉県
04911月21日 

すぐにお腹を出してしまうアマアマの子です。
年齢も1~2歳と若く、本当にかわいらしい。

ボランティアの桃金ちゃんに撫でてもらって気持ちよさそう。

063桃ちゃんと

センターの保管書類もしっかりデータ管理されるように
なっています。

カルテ


駆虫・フィラリア検査・ワクチン接種(パルボのみ接種)
これらもしてくださっていました。


駆虫等は、引き取るほうも本当に助かります。



今後必要なのは、選定テストにクリアした子たちの
散歩やトレーニングかもしれません。

センターに長くいて引き受け先が
決まらない子を優先に
アピールすることができれば
いいな・・・と思います。


場所やその時の心理に大きく関わり
選定テストにクリアできない子もいると思います。
テストだけに頼らず自分でも確認して行きたいと思います。



ボン
スポンサーサイト

Comment

  • 恵藤憲二朗
  • URL
恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

  • 平山です。
  • URL

こんばんは。平山です。
「選定テスト」はいいですね。
北海道でも、行われれば、安心して引き出す事ができます。

ブログで紹介させていただいてもいいでしょうか。


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback