センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。


センターからの引き取り中止いたします
CACIでは、日々のお世話をするボランティアの数が不足し
センターからの引取りをやむ終えず一旦中止することにいたしました。

保護スペースはありますが
このまま引き取りを続けることは
すでに保護している子達への負担が多くなり
トレーニングや散歩時間を削ることになります。

よくよく考えた末
今しばらく、現状維持で活動をしたいとおもいます。

しかしながらその中でも引き取る状況になる子も
いるかもしれませんが、そのときはそのときで
また考え、行動したいと思います。

ボランティアの人数が増えたときには
引取りを再開いたします。

代表 金子





管理者にだけ表示を許可する


質問ばかりでスイマセン
具体的にトレーニングって何するんですか?
盲導犬とかにするわけでないのですから、
人慣れしてる普通のワンコなら、何もしなくてもいい気が‥‥

トイレ訓練してもらうと
室内飼いする里親さんは助かりますが
そんなではなさそう
マリオ | URL | 2012/04/06/Fri 16:28 [EDIT]
マリオ様
こんばんは。
トレーニングの内容ですが
盲導犬、警察犬の訓練とは違いますよ。
人なれしているだけでは、暮らせませんよ。
鳥、猫、小型犬を見たら興奮し
ガンガン引く子、吠える子などいますのでね。
見ても落ち着いて歩けるようにトレーニングしたり
いろいろです。
人と暮らすことには必要なことを
学んでもらうトレーニングです。
散歩での引きだけは
目的がある引っ張りなので、
トイレトレーニングより
こちらのほうが大変でしょうね。

里子に出せるこのほとんどは
トイレもほぼ室内、室外と決まった子が多いので
それは、里親様が選択できますのでね。

内容をあげればかなりありますが
一番はこちらを意識することですかね。
鳥、猫がいたらこちらには集中しなくなりますから
そこを、こちらに向けることですね。
ボン | URL | 2012/04/15/Sun 02:30 [EDIT]
住まいが遠方のため直接出向いてのボランティアは難しいのですが、何かお手伝いできる事はないでしょうか?
まいまい | URL | 2012/04/26/Thu 18:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

