センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。
スポンサーサイト


鉄の扉
1月6日(金曜日)


午後、あわてて家を飛び出し センターに向いました。

昨年捕獲されたメスのセッター、どうしているだろう・・・
元気でいるのか・・。


センターに到着し
手続きをして、あの子が待つ部屋へ。

職員の方がいらして
新年のご挨拶をし、セッターがいる部屋を指差し教えてくれました。

そして、もう一人職員の方がいらして

『もう1頭いたんだよ、遅かったよ、昨日死んじゃったよ・・・』と。



どんな子だったんだろう、
いい子に違いない・・

寂しかっただろうに
寒かっただろうに

どんなに心細かったか・・・・


胸に刺さるような痛みが走りました・・。



職員の方に許可をいただき
セッターを出しました。


嬉しさの余り、飛びついて 飛びついて
どんなに抑えてもしがみついてきました。


もう大丈夫なんだよ。




そして、部屋を出ると

隣の部屋から覗いている子がいました。




003収容犬


ほんの数ヶ月前までは

どの部屋にも犬達が溢れかえり
部屋の中から唸り声 喧嘩をする犬達
弱い子に襲い掛かる犬達がいました。



そんな時、思い切り分厚い鉄の扉を壁を足で蹴りました。


思い切り何度も蹴ったことを思い出しました。



怒られたってやめるもんか!

そう思っていつもけっていました。



この扉は本当に厚く、重たい・・。

どれだけ蹴ったって、壊れもしない へこみもしない

そんな扉の向こうで、彼らは生きています。



死に向かって生きるのです。



厚い扉に一生懸命飛びついて、しがみついて

こちらを伺う可愛い子。



かすかに揺れる尻尾。

淡い期待を抱いているのだと思いました・・・。




セッターの女の子 

名前は 『すもも』

2~3歳の若い、小ぶりの子です。


0072012年 1月6日 セッター すもも

固いすのこの上に長いこと座っていたせいか

足取りはおぼつかないようでしたが

暫らくすると、ジャンプするような歩くような

元気よく引き始めました。

006 すもも

走り去る捕獲車、あの車に乗ってきたんだよね、あなたも・・。


009 すもも

後姿も素敵な子。

010 すもも

さぁ、シェルターに到着しました。

センターで見たお顔とはまるで別犬。

本当に美人さん!

022すももちゃん



ほんの一握りに過ぎない・・・
生きられる命・・


 そんな子達を迎える人も まだまだ一握りかもしれません・・。





byボン

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


事後報告になってしまいましたが、ブログの紹介と、
写真を1枚使わせて頂きましたので御了承下さい。

美人なすももちゃん、助けてもらってよかったねぇ。
他の子達の分も幸せになってくれないとダメだぞ~。
えびし | URL | 2012/01/12/Thu 12:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

