L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ようやく君に・・・

3月7日(月)

千葉県動物愛護センターに収容されていたポインターの女の子。
8日、会いに行く前にセンターに連絡をしました。


kt110302-012011年3月2日 2011年3月7日 香取市田部 ポインター 白黒 メス 中 鎖の首輪




     『朝きたら亡くなっていました・・・。』




   間に合いませんでした・・・。


この子が亡くなり、すぐに夷隅保健所へ問い合わせ


収容されていた、ポインターの女の子の引取りを希望し、9日・・・

富里に送られてくるこの子を夕方、トラックから降りたと同時に
引き取るつもりで向うはずでした・・。

110301-1 i夷隅 茂原市大沢 ポインター メス 白黒 中型3月9日まで






 『昨日までは食欲もあったのですが、残念なことに・・
     
          亡くなってしまいました・・・・

                      悔しいね・・・。』と先生。



         どちらの子も間に合いませんでした。




そして、同時に収容されていた ポインターの男の子。



   

 3月11日(金)

 この子を迎えに行くはずが、朝から予定が狂い

 センターに迎えにいけず、あの大地震が起きてしまいました・・・。




迎えに行きたくても、高速は通行止め、下道は大渋滞・・・

ガソリンスタンドは長蛇の列・・・


緊急事態に備え、私はシェルター付近から離れられず
執事さん
SOSをだし、お迎えに行っていただきました。



執事さんの家付近も大渋滞の中、センターへの 近くて遠い道を
向かってくれたこと、本当に感謝しています。


執事さん、ありがとう。



 長い長い時間を 待たせてごめんね・・・


千葉引き出し 002 BOND


 よく頑張った、本当によく・・生きていてくれた・・。

千葉引き出し 005 BOND





                 

        ようやく 君にたどり着き

        

          ようやく 君にごめんねを言えた・・・。





    先生からお話をいただいた時、亡くなった子を選んでしまったことを・・・・。


              

        
   by ボン



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







こちらのランキングへも

いずれか一押し お願い致します。

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

  • かすみ
  • URL

こちらで引き出しているワンコは元猟犬ですよね?
引き出した後の里親は一般の飼い主ですか?それとも猟師?

  • ボン
  • URL
コロママ様

いつも応援ありがとうございます!
このところ、ポインターが多く収容されていますよね。
月により、セッターの白黒が多かったり
白茶が多かったり、続く時には、同じ色合いや模様の子が
収容されます。
何か意味でもあるのかな・・・。

可愛い2頭のポインター。
救えず残念ですが、まだまだいるであろう
行き場のない子達のために、立ち止まらず
前に進みます。
時は、待ってはくれませんものね・・。

  • ボン
  • URL
BJAmom様

今晩は。
こちらは少しずつ、落ち着いてきています。

被災地の動物、センターの動物、人の救いを
待っている子が沢山います。

でも、救いきれないこともある・・・
これがセンターでなく、家庭で保護されていたのなら
死ななくてもいい命だったのだろうと
思います。
このような、迷い犬を見かけたら
保護し、飼い主、里親さんを探してくれる人が
増えたなら・・と願います。

きっと、生きていられたなら
幸せになれただろうに・・・。

本当にやるせなく、この子達も苦しかったろうと思います。

  • コロママ
  • URL
ありがとうございます!

亡くなってしまった子達は本当に残念です。

でも助かったこの子に、亡くなった子達の分も幸せになってもらいましょう。

こんな状況の中、迎えに行って下さった執事さん、本当にありがとうございます!

  • BJAmom
  • URL
運命とは

自然災害で命を落とす犬もいれば、明らかに元飼主の手により死を選択させられた犬もいる。以前ポン様がおっしゃっていた運命。まさにその通りですね。

改めて、一頭でも多くの命を救う活動を実行されている皆様に、心より敬意を表します。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

