L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

家族の証

春の風を感じる20日。

最終部屋から助け出された『もなかちゃん』迎えにセンターに。



収容棟にはいる前、職員の先生が

   『あの・・セッターが2頭入っています』 とポツリ・・・


引き取り先がないことを確認しセッターに会いに部屋の中へ入った。


小ぶりのセッターは女の子。

029.jpg



その場で、北海道かよ母さんに電話で確認。

『はい、いつでもどうぞ!』との返事。


引取りが決まった。



そして、もう1頭。



窓越しに見つめる瞳、視線を外さない。

047ヘンリー


043ヘンリー


[高画質で再生]

センターにて セッター♂ [todo]




そばに近寄るとみんなが興奮するため、窓越しに目で 『わかったよ、大丈夫だよ』  と合図を送ると

下がっていた尻尾がパタパタ揺れた。





ハンターご用達の首輪をつけている。




そもそも首輪の役目とは?


  係留するときのもの?  もちろん そう。

  迷子札をぶら下げるためのもの?  そう。

  
本当は  家族の証  として つけるのではないだろうか。

 私はそう解釈している。










1日目にも首輪をつけている子が・・・・

1nitime.jpg


         2日目にも・・・


,1月20日2日目



1月20日2日目


22年1月20日2日目

1月20日2日目柴犬









         3日目にも・・・

1月20日3日目

050ピレ





         4日目にも・・・

22年1月20日4日目
4日目

[高画質で再生]

センターにて [専用サーバー]

         


最終部屋にも・・・・



             首輪をつけている子が・・・・




              

     家族の証  そうではなかったのか・・・。

1月20日最終部屋














ガラス窓に手を添える。


ガラス窓に写る、君達の体の上に  そっと手を乗せる・・・・


               最終部屋1月20日





手に伝わるのは ガラスの冷たさ・・・



    君達の体は 温かいはずなのに。





7歳で持ち込まれたコッカー。



君も温かいはずなのに・・・



手に感じるのは  ガラスの冷たさだけ


             コッカ





[高画質で再生]

最終部屋にて [画像縮小]



  コッカーは残念なことに殺処分が決定した。



   家族の証 を外され   君は殺処分になる。




さっきまで一緒に暮らしていた人間、君をこの世に生み出した人間に



裏切られ、命を奪われる。





     君は楽しかった?



   君は幸せだった?




          君はこの世に生まれてきて良かった?







この子の飼い主は無責任極まりなく、卑怯者だ。



しかし、攻撃性が強い犬を生み出す繫殖者、一番の原因はそこにあるのではないだろうか・・・・。







 

こんなに悲しい目をした犬たちが、




  
      家族の証をつけながらも消えていく命が




               家族の証を外され奪われていく命が 





                            今日もセンターに・・・・・





   


         


 
もなかちゃん、無事にママの待つお家へと送り届けることが出来ました。
全てを乗り越え、こうして出会ったママともなかちゃん。

命を大切に思う、そしてセンターの子を救おうと
一生懸命だったママ。


涙溢れるご対面でした。

『もなか、お帰り・・』


  涙声のママのこの言葉に 胸が熱くなったお届けでした。


もなかちゃん



ママさん、ありがとうございました。

  もなかちゃんを宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

お忙しい中お返事ありがとうございます
リンクしていたちばわん愛護センターのリポートを見てこのビーグルが引き出されたの
昨日知りました。
日々の生活に追われ現実から目をそらしている様な気がして切ないです
この事実目を背けてはならないと感じますし1人でも多くの飼い主が責任を持って
わんこに接して欲しいとせつに願います
どうか不幸なわんこがこれ以上増えないように・・・・

hanamama様

コメントありがとうございます。
ビーグルの子は先週、他団体の方が引き出されています。
取り急ぎ。

はじめまして

執事様のブログを読んでこちらにお邪魔させていただきました
どうしてもここの2日目に映っていたビーグルの子がどうなったのか気になりまして
見る所体格もしっかりしてますし首輪もちゃんとしている
迷い犬でしょうか?
興味本位と言われるとそうかもしれません
ただ気なって・・・・
失礼をお許し下さい

セッチャン! さま

こんばんは、セッチャン! さま。

もなかちゃん、本当に良かったですね。
もなかちゃんママのお顔は全部見えていませんが、心から喜んでいらっしゃるのが伝わってきます。
幸せに、今度こそ幸せになってほしいと願っています。


柏のシュナちゃんも良かったですね。
そのシュナちゃんにも、幸せな未来が待っていますよ。
同じ活動をしている私達には嬉しいお話、ありがとうございました。


セッチャン! さまは船橋でいらっしゃるんですか?
お近くですね。
次回は会場が違いますが、また行徳あたりでフリマを開催する時には、ご都合がよろしければ
足をお運び下さると嬉しいです。
そして、是非、お声をお掛け下さいませね。

こんばんゎ....もなか~o(^-^)oよかったね♪。

かよママさんの~ブログもみせていただきました。

(広い大地いいですね。)...また・拝見させていただきます。

きのう・保護仲間の①人が~柏のセンターから...ホワイトシュナを~引き取りました。

我孫子で保護された子なのですが....(迷犬かもしれません)

センターの期限が~来てしまったのです。

彼女は…飼い主さんがみつかりしだい...渡したい!...気持ちでいっぱいですが~家でも、かなりかわいがっています。o(^-^)o

先日・NHKで~里親詐欺の番組をみました。
ネットの怖さ・ストレス解消のための受け取り!!

みんなの地道な保護・命のリレーをなんだと思ってるの(怒)

桃金さん・私ゎ…船橋です。

ぜひ・今度...お会いして~お話しがしたいです。

m(_ _)m....センターから~犬がいなくなる日・願ってます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

