L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ラブラドール4頭とハスキー2頭が収容!

千葉県動物愛護センター(富里)の収容情報をご覧下さい!!

            クリック!


ラブラドール4頭 ハスキー2頭が収容されました。

ラブラドールはまだ若そうな子達です。
4頭同じ場所で捕獲されています。

in091125-012009年11月25日 2009年12月1日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー オス 中 なし
in091125-022009年11月25日 2009年12月1日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー メス 中 なし
in091126-032009年11月26日 2009年12月2日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー オス 中 なし
in091126-042009年11月26日 2009年12月2日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー オス 中 なし

上記画像にカーソルを合わせてください。
情報が見られます。




ハスキー1頭は ハスキーと書いてありますが
後1頭、オスは 雑になっていますが ハスキーではないかと思います。



in091120-012009年11月20日 2009年11月30日 白井市平塚 シベリアンハスキー 茶白 メス 大 首にヒモがついている


雑 となっている子 ♂
in091126-012009年11月26日 2009年12月2日 白井市十余一 雑 茶白 オス 大 なし

ラブラドールの収容もかなり多いです。
本当に世の中どうかしています。

繫殖しているブリーダー、ペットショップの規制も必要です。
純血種をこれ以上増やす必要はありません!

また、安い値で売られている子が多すぎます。

どうせ売るなら昔のように
簡単に手出しできないくらいの金額にしてみろ!といいたくなります。

ブリーダーにしても今後は、国家試験制度にしてほしいですね。
獣医師と同等の資格と知識を身につけてほしいですよね。

誰でも繁殖ができるなんて、おかしい!!

個人的に増やすことへの罰則や規制も必要だと思います!!

何のために生まれてきたのか、売られているのかわかりません!!
スポンサーサイト

Comment

  • ボン
  • URL
ヒラノ様

ほかの方がレスキュー済みです。

里親

2009年11月27日に記載されましたラブラドール収容4頭ですが、里親みつかりましたか!?

ハスキー2頭

NORI様
当会にてハスキーは引取り済みです。
HPに詳しく書いています。
お気にかけていただきありがとうございました。

ハスキーの件

茶色のハスキーは2頭ともに受け入れ先が見つかったのでしょうか。

  • はじめまして
  • URL
ラブラドール4頭とハスキー2頭

センターの画像を見るたび、涙がこぼれ怒りがこみあげます。ハスキーもラブも好きで気になっていますが、この子達はお声がかかっているのでしょうか?遠方の人間にできる事はあるのでしょうか?

  • ボン
  • URL
ベリーサリーママ様

サリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
月日が経つのは早いですね。
でもサリーちゃん、昔からいたような顔してるのよね。
ママのおかげで、ベリーちゃんとも上手く暮らすことができ
本当に感謝しています。
センター送りになるところだったサリーちゃん。
あの時も本当に偶然・・・。

センターの子達も幸せになる権利があるのに。
こんなひどいことってありません。
センターの子達にご縁が来るように
頑張ってこれからも発信していきます。
いつも応援ありがとうございます。

ベリーサリーママさま

ほんとうに、どうして、こんな表情、こんな悲しい目をしなければならないのでしょうね。
この子たちは、ただ、人を信じてくれているだけなのに。
それを裏切れる人間というものは、本当にどうかしています。



サリーちゃん、お誕生日おめでとう。
5歳の素敵なお嬢様ですね。おてんばさんは相変わらず。。。?
元気よく楽しそうにはしゃいでいる姿が目に浮かびます。
いつまでも、優しい御家族のもとで幸せに過ごせますように・・・。

ベリーサリーママさま、いつも応援、そしてお心遣い頂き、感謝しております。
本当にありがとうございます。

  • ボン
  • URL
はっぴーママ様

コメントありがとうございます。
日本でも、聴導犬などセンターから引き出され
訓練を受けて活躍している子はいますよね。
ただ、訓練する人が少ないこともあり・・。
少しずつでも変わってきていると思いますけど
飼う人間側がもっとしっかり管理しないと
どうにもなりませんね。
ゴールデンちゃん、どうぞお大事にしてください。
本当に無償の愛ですよね・・・なのに、どうして?
センターにいる多くの子達を目の前に
どうすることもできないことが本当に悔しいです。
もっと多くの方が、犬を飼いたいとおもうのなら
まずはセンターの子のなかからと思って頂ければいいですね。

  • ボン
  • URL
mikalovesally様

コメントありがとうございます。
ホームで飼育されている動物については賛否両論ですね。
昨年、老人ホームから、面倒見ていた犬の
管理ができなくなりどうしたらいいか?と相談を受けました。
犬が痴呆になった場合、病気になった場合
世話する人間がいないとのことでした。
誰も連れて帰れないので、引き取ってほしいとのことの相談です。

人材不足に加え、犬の世話。
どこまでの管理ができるのか、いささか不安がありますね。
また、人懐こい性格のラブと思われていますが
すべてがそうではありませんよね。
一人の飼い主にしか忠誠を誓わない、ワンマスターな子も
中にはいます。犬によりけりともいえます。
どの子でも訓練をすれば、そこに慣れるというわけでもなく・・。
犬も、性格十色、本当にそこの場所にあっているかどうか
責任者が必ず病気になったとき等引取り、最後まで
世話できるかどうか、そこまで考えて頂けるのか・・・

私の個人的な意見としては
ホームの場合でも、会社でも責任者と(飼い主)と一緒に
ホームに行き、皆さまにかわいがってもらい
そして、家に帰るということがいいですね。

殺処分になるのなら、生かすために
場所を選ばず譲渡することも考えなくてはいけないのかもしれませんが
私はできるだけ、一般家庭で一人の飼い主が
そのこをしっかり管理するほうがいいですね。

過去の相談もあることなので、やはり心配かな・・。

  • はっぴーママ
  • URL

悲しいです
こんばんは。27日のラブちゃん。ハスキーちゃん。とっても悲しいお顔です。見ているこちらまで切なくなります。明日で保護の期限がきれてしまいますよね・・・(泣)なんとかしてあげたいと思いながら、何もしてあげられない虚しさ・・・
我が家には、癌と闘っているゴールデンがいます。この子に手がかかるので、他の子を残念ながら引き受けてあげられません・・・
この子は、子供が虐められ登校拒否になった時も癒し、励ましてくれました。
犬は無償で人間に優しい眼差しをむけてくれるのに・・・
無責任にかけがえのない小さな命を消していく人達に怒りを覚えます。
里親探しの他にも外国のように、保健所に収容された犬を介助犬に育てて第二の人生を歩ませてあげるとか、出来ないものでしょうか?
捨てるくらいなら飼わないで!
何も手助けできないのが悲しいです。

  • mikalovesally
  • URL
すみません

また、突飛なことを思いついてしまいました。

うちの近所の老人ホームに、入居のお年寄りを癒すお仕事のラブラドールがいて、そこで暮らしていて、職員さんに大事にしてもらっています。そのラブもそろそろいい歳なんですが、老人ホームだけに大事にされています。

センターのラブさんたち、再訓練したら、そういうところで何とかなるものなのでしょうか?
こういうのって、老人ホームなどに問い合わせたら検討してもらえるのでしょうか?
自分の犬種と違うものでハードルが見えないので、質問連続ですみません。
何か知恵を絞って、犬も飼い主さんもハッピーエンドになる方法はないかな。。。せっかく、お犬好しなラブさんなんだし。。。

  • ベリーサリーママ
  • URL

なんというさびしい顔をしたラブチャン達なのでしょう。悲しいですね。

ボンさんからサリー(イエローラブ)を頂いて、一年になるました。サニー君ママから教えていただいたレシピでサリーそっくりのケーキを作り、お祝いしました(一瞬でなくなりましたが・・・)

人のそばが大好きで、ただひたすらくっついていたくって、役に立ちたくってたまらない、ラブチャン。

どのワンちゃんもそうですが、最後の最後まで人を信じ続けるこの子達を裏切る事ができない規制をつくって欲しいですね。

P.S.5歳(ということにしました)のお誕生日を無事迎えることができました。少しですが、振込みをさせていただきました。いつもかげながら応援しています。ちょっとおてんばですが、お嬢様になりましたヨ。

ありがとうございます。ブログ掲載して、現状を理解してくださる方が増えますように。

  • ボン
  • URL
う~様

今晩は。いつもありがとうございます。
画像は、収容情報から私も転載しているので
OKですよ。
何とかしてあげたいですね。
昨年から、異常な数のイエローラブ、クロラブが収容されていますよね。
千葉県で繫殖している人がいるのでしょうね。
センターの動物が、一向に減る気配もなく
収容されることに、怒りがこみ上げてきます。
せめて、あの場所がもう少し部屋分けできればと
思います。
死を迎える子にも最後まで尊厳を持ってあげたいですね。
チョッパーちゃん、う~さまのところに来れてよかったです。
優しい飼い主さんに巡り会えるように祈ります。

  • ボン
  • URL
mikalovesally様

リンクありがとうございます。
昔はお金持ちしか手にできなかった純血。
私の子供のころは、純血種を見るのすらめずらしく
大切にされていましたよね。
今はどうしたのでしょうか。
値下げ中、セールなど
嫌な文字が目に飛び込んできます。
乱繁殖がもたらす病気や虚弱な犬や猫が
多いことも問題です。
悪徳ブリーダーも、知識や愛情があるブリーダーも
今じゃ同じように見られています。
この問題は解決するには、資格制度にすることも
止む終えないような気がします。
人間が動物を飼う(買う)以上、必ず不幸な動物が
出てしまいます。
40年以上保護活動を続けている方でさえ
40年前と同じことを訴えつづけてきています。
人間のモラルの問題とここの考えに任せておいては
解決の見込みもないなんて悲しいですね。
声を上げていきましょう!!
コメントありがとうございます!!
パリオペラ座、視聴しました。
夢の中ではいつでもプリンシパルなのですけど(^^;;
実際にはコールドばかりでした。憧れます。

こんばんは。
私は、「ちばわん」で預かりボラをしております。
ラブラドール系の放棄犬.....引き出すことができれば、飼い主を探すことはできるでしょう...........。
すぐにでも手を上げたいのですが、喘息の子の受験を控えていることもあり、今は、人馴れのできていない犬「チョッパー」一匹しか預かれないだろうと考えています。
せめて、写真を私のブログで紹介させていただいて、何とか命をつなげたいと思いました。
写真の掲載をしてもよいかどうか、おたずねしたいと思い、メールをしています。お返事をお待ちしています。

  • mikalovesally
  • URL

10月頃に、こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。シェルティの親子です。
金子様の精力的な活動に頭が下がります。わたしはやっとやっとで少しずつ、愛するシェルティを助けようとしておりますところです。

うちの近所に、レスキューされたポインターを飼っている方がいまして、この子の走る姿の生き生きと美しいこと・・・
犬種の育成は文化ですし、純血種などいらないとは私は思わないのですが、シリアスブリーダーと(自称する)人たちの意識が低いのではないかと気になります。

真剣にブリーディングをしている方たちに、欧米並みに意識を高く持ってもらうことと、同時に悪徳ブリーダーとよりわけて選別していく方法を、一般の方に示していけないかと常々考えて、これまた少しずつですがアピールしているところです。

真面目なブリーダーばかりになれば、昔のように、おいそれと届かない値段になるとも思いますし、それでも欲しい、1年待っても欲しい、そういう方だけに飼ってもらえるように、ブリーダー選別とアピールを続けていきたいと思います。

これから寒さに向かいます、お体を冷やしませんように。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback