L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

持ち込まれたセター 9歳 ♀

20日夕方、ますびぃさんから連絡があった。

『セターが持ち込まれて、最終部屋にいる、新たに捕獲されたセター1頭・・・』

茨城、船橋の収容の子は救うことができなかった・・。

8月より、茨城、千葉全て収容されていたセター・ポインターは
引き出してきたが、こんなに多くては助けてやることもできない。

収容情報がUPされるたびに、囚人のように写るこの子達に
何の罪があるのかと、悔しくてならない。


収容動物がいなくなるように、迷子にしたり増やさないように
飼い主としての責任と管理をしっかりとお願いしたいと思います。


持ち込まれてしまったメスのセターの画像をますびぃさんが送ってくれました。

どうしてここに来なければならなかったのか・・・

持ち込みセター



当会が引き受けるため検疫をお願いしている子は

君津に収容されたセター。
明日、君津から富里に来ます。

10月15日袖ヶ浦市横田 セッター 白黒 オス 中 茶   10月21日君津保険所

それと上記持込セターの2頭。



現在捕獲収容されているセターは26日が最終期限です。
飼い主さんがお迎えに来てくれるかもしれません。

帰れるといいな。。
ks091019-012009年10月19日 2009年10月26日 旭市ニ セッター 白茶 オス 中 黒色首輪

前回のブログにUPしているポインターは飼い主さんがお迎えにきてくれました。
よかった!
sh091009-012009年10月9日 2009年10月19日 鎌ケ谷市道野辺本町 ポインター 白・こげ茶 オス 中


こちらのセターも、飼い主さんがお迎えに来てくれました。
本当に良かった!!
109.jpg



Comment

  • MIKI
  • URL
本当に、良かった!!

飼い主のお迎えが来てくれて本当に良かった♪
猟中に、迷子になる子は沢山いると思います。
(夢中になり、飼い主さんの下へ帰れなくなったりするそうです。)
ですが探さず、ほおって置く人たちの多さに心が苦しいです。
このまま、センターに居ればこの子達の命は確実になくなります!!
近隣の保健所などへ連絡をして、迎えに行って下さい。
沢山の時間をかけて探す労力をなくす為にも、マイクロチップや迷子札などの
身元の分かるものを、犬達に装着して下されば
安全に早くお家へ帰ることが出来ます♪
金額も思った程、高いものではありません!!
専従の動物病院に、ご相談してみてください。
猟犬だけでなく、ご自分の家族であるわんちゃんねこちゃんにも
もしもの事を考えて、マイクロチップや迷子札を装着して下さることを
お勧めいたします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

