L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

目立つ猟犬放棄!!

9月8日 茨城から2頭引き受けました。


シュガー ♀ 2歳~3歳

047シュガー
051シュガー


クララ ♀ 3歳位 左後ろ足負傷

 正式譲渡済み

046クララ
060クララ



9月16日(水)
BOWY ♂  3歳位
見て前足がつけない。外傷ではなく腱が縮んで筋肉がなくなっているとのこと。
この前足は治らないとのこと。痛みはないようです。
性格は、アマアマのとてもかわいい子です。


091BOWY.jpg
012BOWY.jpg
017BOWY.jpg


セター ♂ ベル君 6~7歳

聞きわけがよくて,とてもいい子です。
家庭犬そだちのこです。


024ベル

センターを出てしばし桃金さんとお散歩したベル。
嬉しそうでした。

018ベル


ポインターMIX(ダルメMIX?) ♂7歳位

腎臓病にフィラリア強陽性
フィラリアに感染している子は本当に多いです。
特にセターポインターは、引き出した半分以上が感染しています。
予防できるものなのに・・。
086マスター


9月17日(木)
この日はますびぃさんと、茨城のセンター見学とセターの女の子をお迎えに行きました。

ますびぃさんとは、夷隅健康福祉センターにも一緒に見学に行きました。
本当に頑張っているボランティアさんで、千葉県動物愛護センター収容の犬のシャンプーや
お掃除など、積極的に行ってくださっています。

私達のシェルターにも、お散歩のお手伝いに来てくださっています。
気の合う、同じ思いの方がまた一人増えました。


セター♀ 20.5キロ はげはげですが 脂漏性によるもの。
現在、広島にて新しい飼い主さんを待っています。

大振りで、本当にかわいい子です。

この日は、茨城のセンターも収容犬が沢山いました。

私たちが見学している横で、ガスによる処分が行われていました。

罪もない子たちが殺されていく現実、どうして人は動物を飼うのでしょうか・・・。

003オーディ



9月18日(金)
仕事を終えた ますびぃさんが、千葉県動物愛護センターから
負傷したミニピンを我が家までつれてきてくれました。

センターで見たときは、頭が持ち上がっていました。

004ミニピン

ますびぃさん、ありがとう♪

009ミニピン

早々、病院へ。入院となりました。
動けない日が長く、床ずれができてしまったので、この方にSOS!
現在は執事さん
宅にお願いして、ケアしていただいています。
いつも本当にありがとうございます。
ミニピン アルト君、お世話になります&ぴくちゃんも♪

012.jpg



9月30日((水)
茨城のセンターに先日行った際収容されていたセター。
1頭お迎えに行けば、1頭入っているといった現状。
この日は、セターだけで4頭いました。

行く前から覚悟して、今いる4頭全部引き取ってこようと思っていたのですが・・・

セター ♀ サンディちゃん。
お散歩らくらく、とてもいい子です。

014サンディ

セター♀ パフェちゃん。
まだパピー?いや、そうかもしれません。
体は小さく、無垢状態!
1歳満たない子かもしれません。
今からなら、家庭犬としてバッチリ育てることができます。
くっついていれば幸せで、本当にかわいい!
今までこちらに来た中では、一番若いセターちゃんです。

019パフェ

セター ♂ ショーン君 2歳位

現在北海道のかよ母さんの家から里親募集中です。
性格おっとりの本当に家庭犬。
021セター♂


後の1頭は、他団体様がお声をかけてくださっており
センターの方も『この子は心配ないですよ』といっていましたので
3頭、引き受け帰ってきました。






10月6日(金)千葉県愛護センターより  セターの♂を引き受けました。

ジェームス君 4歳位 20キロ

158ジェームス
165ジェームス
170ジェームス


ジェームス君、公園で早くも鳩を見つけました。

184ジェームス

『歩きにくい~、足にまとわりつくんだもん』と菊さん。
足の周りにくっつきながら、歩きます。甘ったれですが、やはり猟に使われていた様子・・・

187ジェームス





現在 センターには全5頭の猟犬が!!!

富里に
♀ 3歳~5歳位
先日茨城から引き受けた、サンディちゃんに大きさといい顔といい見間違うほど
似ています。検疫をお願いしています。

099チェリー
109.jpg


以下の子達の受け入れは、今はできる状況ではありません。
どなたか、家族として迎えていただける方おりませんでしょうか?



東葛飾支所にポインター♂

sh091009-012009年10月9日 2009年10月19日 鎌ケ谷市道野辺本町 ポインター 白・こげ茶 オス 中

船橋のセンターに セター ♂
H21109 H211016 習志野台 セッター系 白黒茶 オス 大


君津のセンターに セター♂
10月15日袖ヶ浦市横田 セッター 白黒 オス 中 茶   10月21日君津保険所

茨城のセンターに

PA130010常総市菅生町 セッター 白黒 雄 中 無10月13日火曜日


この1年、猟期に関係なく猟犬収容があります。
訓練中に逃がした、と言うことでもなく間違いなく捨てています。
先日、センターに収容されたセターは、飼い主がきちんと引取りに来ています。きちんと管理し、首輪、マイクロチップの装着をお願いします!!




9月だけで10頭を超えています。
皆さま、この問題どうお考えになりますか?

私達だけではなく、センター以外の場所でセターやポインターを個人保護してくださっている方も
おります。


千葉県、茨城の猟犬問題は本当に深刻です。
スポンサーサイト

Comment

S様
先ほど、メールを差し上げました。
東葛飾支所のポインターは残念ながら
死亡しています。
引き出しが出来ませんでした。
こうしてお声をかけてくださる方がいるのに
本当にかわいそうなことになりました。
ご連絡ありがとうございました。
きっと、このポインターにS様のお気持ちが届くと
思います。

  • S様代理(ボン)
  • URL

里親
はじめまして
私、愛知県一宮市に住まいしています ○○といいます

NETで捨てられた猟犬の多さに驚きました。
早速ですが東葛飾支所のポインターの里親に希望したいのですが

私の住んでいるところは、木曽川の近くで自然に恵まれた田舎です
現在、米コッカーオスがいます  家族は妻と二人暮らしです ○○歳

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

