センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。
スポンサーサイト


セター3頭 収容されています
茨城県にメスセターとオスのアイリッシュ・セターが収容!!



茨城県の収容期限は3日間しかありません!
P8250002坂東市下出島 白 メス 中 首輪 水色 21年8月25日火曜日収容




P8250008 笠間市手越 こげ茶オス 大 茶の首輪 21年8月25日火曜日収容


千葉県動物愛護センターに オスセター 収容!!

yo090824-012009年8月24日 2009年9月1日 匝瑳市東小笹 セッター 白黒 オス 中 鎖の首輪


君津にポインター オス 収容!!26日期限!


210820yosino君津市芳野ポインター・オス・首輪なし・白茶8月26日まで


※君津保健所の画像転載について
 所長様とお話をさせて頂きました。画像をお借りするさい、コメントに
 憶測などの言葉で文を書かず、画像の紹介であれば問題はなく、転載もかまいませんとの
 お言葉をいただきました。
 所長様、ありがとうございました。



 私としては、個人的に思うこと、画像を見て感じることは書きたいということをお伝えしました。
 
 私の考えは、今の現実をしっかり伝え、期限がついている命だからこそ
 画像での情報は大切だということ、また、ガンドックに対しては
 返還率が低く、同じ地域からセターポインターが捕獲され、訓練の入り方・犬種・色が
 よく似ていることから、啓蒙のためにもこれから記事にして行きたいことを
 お伝えいたしました。


 千葉県内で捕獲収容された場合、最終的に殺処分のため富里に運ばれますが
 各保健所で最終期限を迎えた犬や猫は、富里に行ってから画像の掲載は
 ありません。ですから、各保健所にいる間に皆さまに見ていただくことが
 必要だということもお伝えし、私達ボランティアもこの段階で、ある程度引取りをするかどうかを
 決めなければいけないこともお伝えいたしました。

 富里に最終期限の子が搬入された場合、譲渡対象から外れた子は、殺処分になります。
 ですから、日にちがない中で、引取りを決めるしかありません。

 

 ガンドックに関しては厳しい規制をつくり、産めよ増やせよ、逃がしても探さない等の
 問題を公にしていくことこそが、何よりもの啓蒙だということも
 お話をさせて頂きました。

 千葉県の中には、愛犬家の方も沢山いらっしゃいます。しかし、殺処分 全国上位の県と
 なれば、その愛犬家の方でさえ、不良飼い主と見られてしまうこともあります。
 糞を拾わない飼い主が多い公園に、犬を連れて行けば私も糞を拾わない飼い主と
 見られるのと同じです。

 見ない、言わない、知らないの世の中ではいけません!

 みんなで協力していくことで、何かが変わる!何かを変えていかなければ
 いけないのです!

 
 不適切な表現、問題があるのならばそのときにご指導をお願いいたしますと
 所長様にはお伝えいたしました。

 また、ブラックリストボランティアになってしまうかもしれませんが
 ありのまま、思ったまま私の言葉でお伝えしたいと思います。

 


 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

