L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ポインター2頭 セター3頭

またしても猟犬が入りました。

夷隅保健所のポインター
0812大多喜町伊保田ポインター黒白メス 中型首にビニール紐付8月19日(水)

首に巻いてあるビニール紐が食い込み
18日、センターの獣医さんによって、除去して頂いたそうです。
しかしながら、深く食い込み首周りが腐り、深さ3センチの筋層にまで達しているとのこと。
激痩せで、下痢を起こしているそうです。

引取りを希望しました。なんてひどい状態でしょうか・・。


君津保健所のポインター


君津保健所の収容情報からの画像の転載が今年から禁じられました。
昨年まではよかったことが、職員さんが変わっただけで
正直、悪いほうへと変わってしまう。

画像の転載で、皆さまに見て頂いたり、昨年はこの情報の公開で
飼い主らしき人への情報も送ることができました。

収容頭数が多い場所なだけに、このようなことがおきるのは
大変遺憾です。
情報の公開は、命をつなぐために必要です!!

このポインターにもお声をかけました。




茨城にセター♀が 2頭収容されています。

セターのメスは、暮らしやすい子が多いです。
こちらではしばらく茨城からの引き取りはできません。


この子達を引き出すお手伝いはさせて頂きます。
どなたか、引取りをしてくださる方いらっしゃいませんでしょうか。

P8180005神栖市日川 セッター 白黒 雌 中 無8月18日収容
美浦村布佐 セッター 黒白 雌 大 無H218月14日金収容


栃木県にもセターの収容情報です

2009-08-0032_01.jpg

野木町 友沼
2009/08/19 まで





スポンサーサイト

Comment

  • こうちゃん
  • URL

私は子供の頃からポインターを飼っていたので(友達のおうちで生まれて頂いた)凄くショックです。セッターも近所にいましたが、ポインターもセッターも穏やかでとても良い子でした。お利口さんで飼い主に忠実で、とても優しいのに。うちのポインターは、野良猫の子猫に自分のご飯を分けてあげたり、とにかく優しい子でした。猟はしたことないけど、他の動物を傷つける事もありませんでした。ポインターは私にとって愛玩犬です。家族です。悲しいです。

いつも拝見しています。

画像の転載禁止とのこと
複雑な思いで読み進めました。

情報は本当に大切で、
より多くの方につながるものなのに
なぜいけないのかのその意味がわかりません。。

残念で大変遺憾です。。
どうにかできないものなのでしょうか。。

栃木県の情報もみていただいて、
載せていただいてありがとうございました。

何県に限らず、1頭でも多くのこたちの
明日の命につながりますように・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

