L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

千葉市セター 緊急レスキュー 

8月5日(木) 雲が多いが晴れ


千葉市に持ち込まれたセターの緊急レスキューがありました。

高齢者が持ち込み、引き受け先がないとのことで
引き取りに行ってきました。


小4の息子がサッカー練習を終え
同行しました。


初めてのセンター見学です。



富里に4日行く予定でしたが、そのときはいけなかったため
連れて行くことにしました。


『子供に見せるなんて』と言う方もいますが、
富里のセンターでは、子供にきちんと説明をしてくださいます。

そして、親子で見学をされている方も多いのです。





センター内に入ると犬の鳴き声が反響し

耳をふさいでいました。

041セター


043千葉市セター


045セッター



子供の目にどんな風に映ったのでしょうか・・・。


大人が全てを知りセンター見学をするのとは違い

子供は、もっと素直な目で見ているような気がします。





センターは処分するところではなく、迷子になっている子を

守るために保護してくれるところ。


でもおうちに帰れない子は処分になること、そう話しました。


そして、ここに捨てに来る人もいるということを話したとき


『この子 よかったね』と言っていました。





さて、セターの子ですが、とてもいい子です。

年齢5歳~6歳  ♂


収容部屋ではワンワンと吠えまくっていましたが

一旦首輪を着けると大人しくなりました。


リードの引きが軽いこと。。

英語でのコマンドが入っているようです。


『座れ・待て』は完璧です。





センターを出た時、雲の間から見えた青空

『SKY』と命名しました。

047.jpg

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

子どもの方がそのままをしっかり見ると私は思います。

今日、アンディ君(元ブッチ)と再会して来たんですよ。

そしたらね、アンディ君のお兄ちゃん、
執事が帰った後に“アンディ、執事のこと知ってるんだね、だってすぐに立って挨拶したもんね”って話したんですって@@
執事はとっても感心しました。
でね、執事が遠慮なくハグハグしまくってたら、“アンディどっかいっちゃうの?”って。
執事がさらうと思った模様(汗)さらう勢いでハグってたらしい(大汗)

アンディ君が果たして数回逢っただけの執事を覚えていたのかは??ですけど(笑)
確かに、うほほっとハグハグしに来てくれましたので、覚えてたってことで良し!


よかったね、SKY.
“可哀想”ではなく、“よかったね”って言葉かけてもらったSKY,
よかったね、うん。

ボン様お兄ちゃん、またネット張りする時には助っ人頼みます!
頼りになるんだよね、ホント♪

ファルコン、お世話になっています。
ゆっきんさんもそう思った?
ちゃんぷ、ファルコンに似ています。
我が家にいるメーネ、ファニーにもそっくり。
持ち込んだ人が増やしていた人なのかな・・。
この子もすごくいい子ですよ。
御歳もファルコンと同じかな・・。

  • ゆっきん
  • URL
似てる?

柄がファルコンにそっくりですね~。
表情はチャンプくん?

センターの見学は、金子さんのお兄ちゃんなら大丈夫だと思います。
ちゃんとスジが通った考えの持ち主とお見受けしましたが?(見習わなくては>私)
ファン1号で~す。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

