L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ゴールデンMIX ♀

今日、柏保健所より ゴールデンMIX メスを引き取ってきました。

■ゴールデンMIX ♀  13キロくらい  
■年齢 5歳位
■ 性格はとても従順でフレンドリー。 室内飼育も問題なくできます。


012めす

キャンママさんのご支援もあり
この子の命をつなぐ事ができました。
いつもありがとうございます。

とってもかわいい子です。





お迎えに行くと、捕獲箱の中に入っていました。

そばに近づくと、鼻をつく独特のにおい・・・・
お尻の毛は、びちゃびちゃ・・・

尻尾の裏側にウンチぶら下がっていました。
おトイレを我慢していたのでしょうか・・・

本犬も不快でしょう・・・


014メス

フサフサの尻尾。

職員の方も喜んでくださり
『かわいい子ですから、シャンプーしたらすぐに飼い主さんも
見つかりそうですね~。お母さんがわかるのかな?お利口ね。』と
私の後ろで座っているこの子に、話しかけて撫でてくださいました。


018メス


何回も産んでいるようです。

不幸な動物達を増やさないためにも

必ず 不妊・去勢手術をしてください。


獣医学的データでも 不妊・去勢を受けている子のほうが

長生きをするとのこと。


手術の必要性を理解してくださる方が増えるようにと

特に こういう子を保護すると思います。





柏保健所の捕獲収容動物は、東葛飾支所に 預けられ 引取りの際は
東葛飾支所から、柏までつれてこられます。


柏保健所独自の保管施設は24年にできる予定だそうです。


捕獲収容された動物達の負担、軽減できるように望んでいます。

スポンサーサイト

Comment

  • 長島
  • URL
ゴールデンのMIXちゃん

お返事ありがとうございます。
里親探しサイトりきまる情報館にリンクが張ってありましたので。
里親さんが見つかったようで良かったです。ぜひ幸せになってほしいですね。

  • 長島
  • URL

お返事ありがとうございます。
里親探しサイトりきまる情報館にリンクが張ってありましたので。
里親さんが見つかったようで良かったです。ぜひ幸せになってほしいですね。

こちらに

長島様
コメントありがとうございます。
北海道にいる、ボランティアさんの元から
里親様のところに行きました。
URLを入れておきます。
2009年、幸せになりました。
ありがとうございました。

  • 長島
  • URL
ゴールデンのMIXちゃん

始めまして。ブログ拝見しました。
我が家も13年ゴールデンレトリバーと暮らしていたので、このような子を見るとやりきれない気持ちでいっぱいです。この子の引き取り先は決まりましたか?ブログ内を探したのですが、引き取り報告が見つからなかったので気になりました。
ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • レオママ
  • URL

こんばんは、東金市のレオママです。
いつもブログ拝見しています。

避妊・去勢についての理解は、その地域の獣医さんの力によるところも
大きいのでしょうね。
毎日のようにたくさんの犬たちがセンターに収容されているように思うのですが、
例えば、富里のセンターでは犬が収容されない日はないのでしょうか?

「みんなが飼っているから」「ブームだから」 簡単に飼えるとでも思うのでしょうか・・・?
悲しくなりますね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

