L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ロットワイラー ♀

本日、ロットワイラーの引き出しを申し出ました。

尻尾フリフリの甘ったれさんだそうです。

14日ごろお迎えの予定です。

210416kongouzi4月16日市原市ロットワイラー黒/茶メス中鎖引き綱(黄色いロープが付いていた)4月24日


ロットワイラーは、国、州によっては特別な(危険)犬に指定されています。

本来、温厚で忠誠心が強くとても優しい犬だということが
広まっていないのが残念です。


と言うのも、番犬目的で飼育する方が多く
閉じ込められた環境で置かれると、温厚な性格は隠れ
反対の攻撃性が強い犬に変わってしまうのです。




ロットワイラーは、閉じ込めたり、係留したりして暮らす犬ではなく
しっかりしつけ、室内でともに暮らすことが一番理想的です。

大型でなくても、言葉で静止できる状況まで訓練することは
双方のためでもあり、室内で自由に生活できることは
ストレスも少ないでいょう。


今の日本でも、主に室内飼育が当たり前になってきています。
しかし、犬によっては室内を拒み、室外でのびのびしたい子
お家の中で、飼い主さんの姿を見ながら足元にいたい子、様々・・。


そのこの性格や、そのこが望んでいることを見極め
人間も犬もともに楽しく暮らして欲しいと思います。


お家の中に入りたい子なのに、外飼育でいいですよ、と
新しい飼い主に出してしまうボランティアさんもいますが
『死ぬよりまし』という気持ちでしょうが

犬の感情も考え、個々に合うお家選び、飼い主探しを
心がけていただきたいです。


終の棲家は、犬にとって最高の幸せが訪れなければいけない。

この子たちが悲しい思い、苦労した分、絶対に幸せにしなくては

いけない・・それが私たちの役目・・・


時間がかかろうと、いつかはめぐり合う すべては『縁』

そうですよね・・・・皆さま・・。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

