L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

願わくば・・・

本日、センターの職員の方からお電話をいただき
こちらで検疫をお願いしていたセターのメスを、他団体のボランティアさんが
譲渡を希望している、とのお話をいただきました。

こちらで、検疫をお願いした段階から、このセターの命はつながっているわけで
できるならば、お声をかけている子ではなく、まだ引き取り先がない子を
お願いしたいと思いました。


このお話が、先月にあったのなら、私たちが救いたい子は
他にもいたのです。

そう、シェパードMIXの子です。


こちらでの引取りには、頭数制限があるため
ガンドックが、多く出ているときには、助けたくても
他の子はできません。

しかし、その段階で、このセターに他のボランティアさんが
声をかけてくれていたら、このセターを他のボランティアさんに託し、
他の子を助けることができたのです。
あの時、私たちはあの子を見送らずにすんでいました。


検疫中の子以外の引取りをなるべくすることが
多くの命をつなげることになります。
同じ子にお声をかけることがないようにしていきたいと思います。




これで1頭スペースができました。
引き取り先のない子の中から、私たちは
救いたいと思います。

現在、負傷している子がいますので、そのこの引き出しを
明日お願いしようと思います。


こちらを見てくださるほか団体のボランティア様
以上、よろしくお願いいたします。
このセターの子、どうぞよろしくお願いいたします。
望まれていくのなら、私たちも嬉しいです。


sh090319-012009年3月19日 2009年3月26日 野田市岡田 セッター 白 メス 中 革製・黄色首輪



4月7日
本日、セターメスを希望されたボランティアさんからご連絡をいただきました。
里親になりたい方がいるとのことでした。
もし、トライアルが上手くいかなかった場合についても、この子の将来、必ず
幸せにしてくださるとのお話でした。

今回のことがあり、また一つ、ボランティアさんとつながり
今後の連絡もできますので、本当に良かったです。

Y様、ご連絡ありがとうございました。
お考えも、今回のこともご丁寧にお話くださったことに感謝申し上げます。
私こそ、ごめんなさいね。




こちらで検疫をお願いしている子は、こちらのブログで
これからも掲載しますので、今後はセンターを通さず直接
ご連絡をいただけるとお話がスムーズに運ぶと思いますので
よろしくお願いいたします。(Y様もこのようにおっしゃってくださいました)
ありがとうございました。


それではお互い頑張りましょう!
スポンサーサイト

Comment

  • ランディとちゃんぷのメイド
  • URL

怪我をしている子って左の前足を失った小さめの子ですか?
こげ茶色で白い包帯を巻いていた子です。
そうならいいなと思って・・・。
気になってましたけどどうすることも出来ずにいました。
まだ幼いような感じでしたけど。

  • バロン
  • URL

我が家にはセターもがいるのですが、以前里親さんが決まるまで一時預かりしたポインターが忘れられません。
今4匹いるので無理なのですが、ポインターは、毛の手入れも楽で、性格も素晴らしく憧れのわんちゃんです!!!
遠くからいつも応援しています。

  • ボン
  • URL
A様

私たち、画像で見て声をかけるので、早いのですよ。
収容情報だけで検疫お願いするので、見て決めていないのです。
だから、他のボランティアさんも早く声をかけてほしいですよね。
そうすれば、死なせずにすむ子もいますもの。
引き受け先が決まっている子には、私も声はかけません。
その子の命はつながったんですから。

いいご縁があるのかな~。
だとしたら、嬉しいですけどね。
他にも沢山行き場のない子はいますから
そのこたちの中から助けたいです。

それにガンドックはこれで終わりではないですから。
セターは比較的引き受け先があるのに
ポインターは全然ないですね・・
どうしてなんでしょうね・・。

  • ボン
  • URL
bumbooさん

今晩は。
いつもありがとう。
あのスペースだもの・・1頭の空きは大きいよね。
まだ生きているのか・・・
心配です・・。

  • ボン
  • URL
K様

残念でした・・・・
安心してしまうこと、私もしてしまったことがあります。
これからは、しっかり確実にで行きましょうね。
またお会いできる日、楽しみにしています。

  • bamboo
  • URL

シェパMIXは、駄目だったのですか・・。
怪我をした子も、この先受入れ先が無かったとしたら、やはりシェパMIXと同じ道を辿るのでしょうね。残念です。非常に残念です。怪我をした子の命が「確実」に繋がる事が出来て良かったです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

