L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

緊急募集!!ダルメシアンと子犬たち

昨日、センターの方とお話をさせていただき
検疫中のポインター、骨折柴の検疫期間等々お聞きしました。

残念ながら、ポインターのこの子は、亡くなりました。
検疫をしていただき、すぐに引き出していたのなら
助かっただろうに・・・。
自分が躊躇することで、それが伝わってしまうのか・・・
そういう子は、みんな亡くなってしまいます。

0219k-22月19日(木)鴨川市南小町ポインター白茶オス中型鎖首輪鈴付き2月23日(月)


検疫をお願いしていた子は、結局飼い主が見つかったのか
富里には搬入されなかったそうです。
飼い主さんが迎えに来たのなら良いのですが。
帰すときに、マイクロチップを強制的にでも入れて返還してほしいですね。
これが返還の条件となれば良いのですが。
2009年2月24日 2009年3月2日 野田市上花輪 ポインター 茶白 オス 中 チョークチェーン


新たに検疫をお願いした子です。
メスのポインター、こちらで引き受けます。
sh090305-012009年3月5日 2009年3月12日 市川市田尻 ポインター 白茶 メス 中 赤革首輪




そしてもう1頭収容されています。
この子も生きて出てくれば、預かってくださる方がいれば
お願いしたいと思います。
sh090313-022009年3月13日 2009年3月23日 野田市三ツ堀 ポインター 白茶 メス 中 なし


そして、この子が緊急預かり先募集です!
もしくは、ボランティア団体さんで引き受けてくださる方を
見つけているということです。
yo090312-012009年3月12日 2009年3月18日 匝瑳市野手 ダルメシアン 白黒 メス 中 なし

子犬を産んでしまい、捕獲収容されました。
現在、授乳中で子犬が8頭くらいいるとのことでした。
こちらでは引き受けることができないことをお伝えしました。
生まれた子犬はMIXだそうです。


スポンサーサイト

Comment

gundogファン様

初めまして。
情報提供をありがとうございます。

東京都のボランティアさん、また一般の方で引き出しを
してくださる方が見つかることを祈ります。

私たちは、千葉県内のgundogのみをレスキューしていますので
千葉県以外は行いません。
どこかで線を引かないと続けられないので
自分の地域に限定し、活動しています。
幅を広げても、全てのセターポインターを引き受けることは
できませんので、ご自分の地域の場合は
そこでガンドックレスキューを立ち上げていただけることを
切に願います。
千葉県のように、他の地域ではセターポインターを多く収容している
ところはありません。
まずはここから頑張らなければいけないと思っていますので
ご理解のほどお願いいたします。

やまもと様

サニー君、かわいいですよね。
気にしていただき、ありがとうございます。

アイリッシュセターは以前収容された子がこちらにもいたのですが
アイリッシュレスキューがありますし、声をかける方が多いですね。
イングリュシュポインター、セターのほうが皆さま猟犬バリバリだと思うらしく
なかなか、声がかかりません。
なので、私たちは、アイリッシュはレスキューしません。
アイリッシュは猟犬に使われていない子が多いので
私たちあ引き受ける子は、主に猟に使われていた子達を
同じイングリュシュでも優先してレスキューしたいと考えています。

このブログをご覧の皆様の中に
お近くの方がいたら、是非、このアイリッシュの子を
レスキューしていただけるとありがたいです。
情報提供ありがとうございます。

  • ジョンタロ
  • URL

あのポインター亡くなってしまったのですね。。

昨日ポチタマでアメリカの保護された犬たちの事を
やってました。さすがアメリカ。国や人数が多い分、
殺処分から救ってもらえる犬の数も違いましたが、
実際に殺処分になってしまう子たちも数多いと感じました。

日本と違ってアメリカだと2週間で殺処分とテレビの中で
誰かが(現地のアメリカ人)言っていて日本より少し長いんだ。
とも感じました。
アメリカのボランティア団体の多さと施設の充実さに驚きながらも
里子を迎えたアメリカ人が「当たり前の事をしただけだよ」
とおっしゃっていた言葉に私もいつか そうなりたい。といっそう思いは
強くなりました。
生まれて間もない子犬たちも勿論のこと みなが殺処分されずに
よいパートナー達にめぐりあうことを願ってやみません。

サニー君、里親希望の方がいらしてよかったですね~。
私もサニー君の可愛らしいお顔や優しそうな雰囲気、
頭のよさ。すべてにおいてファンでした。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

