L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

セターが立て続けに・・・

センターからの引取りを一時中止とお知らせした日に、最終期限の
メスのセターが入っていました。

kt080827-022008年8月27日 2008年9月2日 香取市一之分目 セッター 白茶 メス 中 赤色の首輪

最終期限の日にご連絡を入れたところ、一般の方の譲渡が決まっているとのことでした。

昨日、鈴がついている♀のセターが収容されており
そのこは、飼い主が引き取りにこられたとのこと。
おうちに帰ることができてよかったです。

狂犬病の鑑札、迷子札はつけてほしいですね。

そして、昨日新たに入った老犬 セター ♀
この子は引き受けたいと連絡を入れました。

in080924-022008年9月24日 2008年9月30日 富里市根古名 セッター 茶白 メス 中 なし 老犬

本日の様子では、あまり立っていられないとのこと。
部屋分けをし、様子を見てくださるとのことです。
そんな状態なら、すぐにでも迎えに行きたいとお願いをしましたが
今回は、期限まで置くとのことでした。
頑張って!セターちゃん!そう思わずにはいられません。

夏から今現在まで、すでに4頭のメスのセターが捕獲されています。
立て続けですね・・・



千葉県の収容情報、皆さまご覧になりましたか?
毎日どれだけの子が捕獲収容、あるいは持ち込まれるか・・・。
ラブラドールも、パグも、柴も そして、千葉県は最近シェパード・秋田犬の収容
が多いとお感じになりませんか。

しかも、メス犬の多さに驚いてしまいます。

柴MIX風のメスは、赤ちゃんがお腹の中にいるように見えます。

不妊・去勢をすることによって、増えないし、逃亡防止にもつながるのに。

飼い主さんの意識改革が何よりも必要なことですね。

kt080922-022008年9月22日 2008年9月29日 香取市本郷 雑 茶 メス 中 なし


スポンサーサイト

Comment

  • ボン
  • URL
あじゅかあちゃん

初めまして~。
朝一から、なんと嬉しいコメント!

おっしゃるとおりですよね。
本当に性格抜群!ですね。
宣伝ありがとうございます!

ポインター宣伝部隊隊長として
これからもよろしくお願いいたします!
ポイ君たち、私たちを見つけてくださって
本当にありがとうございました!

  • あじゅかあちゃん
  • URL
はじめまして

ポインターで検索してこちらを拝見させて頂いております。
実は私は、ボン様とおなじような活動をされている方から譲渡会を通じて、3才ぐらいのオスのポインターを半年前に譲って頂きました。
譲渡会であじゅと出会うまで、雑種にしか興味がなかったのですが、何か感じるものがあったんでしょうね!
ポインター気になる方!本当びっくりするぐらい、おりこうさんで、甘えん坊でめちゃめちゃかわいいですよ~お散歩が満足させてあげれるか心配でしたが、うちもフィラリア陽性なので、飼って行くうちに激しい運動は避けた方がいいかなぁーとわかってきました。その分、うちの中でたっぷりかまってあげると、ストレスもなく、満足しているみたいです。
大型犬が好きな方!ポインターかなりオススメですよ(^-^)とにかく可愛すぎです♪
ちなみにあじゅは、体がジャスくん、顔はウェスくんに模様が似てます(*^^*)
今度、ご迷惑でなければ写真送っていいですか?
親バカですみません(^-^;活動、本当に大変だと思いますが、無理をされぬようお体に気を付けて下さいm(__)m
突然ですみませんでした。失礼致します(^-^)

  • ボン
  • URL
おちびさん

こんばんわ~。
本当に人間の躾はどーにもなりませんね。
なぜ学習しないのでしょうか。
何の罪があるのでしょうね・・。

犬の躾は忍耐と時間、心の余裕等々・・・
かわいい容姿に魅せられて買うのでしょうかね。
皆さん、裕福になった証拠ですが
心は貧しくなってるんですよね・・。

しかし千葉県は多すぎる!!
不妊去勢は千葉県に住むなら義務化すればよかったりして!

  • ボン
  • URL
ゴエ様

レスが遅くなりごめんなさい。
おうちのワンチャンが亡くなったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

お父様、お母様がまた飼いたいと思うときに
飼うことが良いかと思います。
本人たちの意思が一番大切ですから。

  • おちび
  • URL

ボンさん、
こうやって、譲渡先が見つかったり、飼い主さんが迎えに来てくれる仔は、幸せだよねと考えるのも、ちょっとむなしいですよね。
本来ならば、一番最初に飼われた所で犬生を終えるのが一番なのに。

今は、お金を出して買った(であろう)純血種でも、いらないとなると、さっさと処分してしまう人間が多くいるんですね。
純血種ならば、犬の特性とか調べれば解るだろうに、それをせずに安易に買ってしまうんでしょうね~。
ペットショップとか、ブリーダーで躾までしてくれて、売られているとでも思っているんですかね?

犬の躾けには、忍耐力と愛情が必要だと思うけど、平気で飼い犬を捨てる人間の躾けはどうしたら良いんでしょうか?

老セターちゃん、ボンさんがお迎えに行かれる日まで頑張って!!




  • ゴエ
  • URL
聞きたい[i:63912]

今日、拝見させてもらいました。実家の番犬が天国に行き、父も母も悲しんでいてその姿を見ているのがつらいんです…
そこで、お聞きしたいのですが大型犬の子犬は居ますか?是非教えて下さい。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

