L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

グレデン引取り

君津保健所から 超大型犬 グレデンを引き取りました。

飼い主さんの事情により、公にできなかったのですが
所有放棄が決定し、動物愛護センターから直接引き取ることになりましたので
ご報告させていただきます。

9月12日(金)

木更津南インターから車で10分のところにある 君津市抑留所。

こんな道を入るのか?と思う細い道を上がって行きます。

保健所

しばらく走ると道が二つに・・・
あまり整備されていない山道・・・ガタゴト・・ガタゴト・・・
この道を、何頭の犬や猫たちが通っているのだろう・・・

トラックなら、衝撃もすごいだろうな・・・と思いながら・・さらに上がって

看板がなければ、分かりません。

015 君津抑留所

上がりきった、突き当たりに 抑留所があります。

君津保健所

職員の方が、待っていてくださいました。

扉を開けてくださり、中へ・・・。

1ヶ月以上、飼い主さんが迎えに来るのを待ち続けましたが
飼いきることができずに、また、返すことが困難であるとの判断から
所有放棄となり、里親探しをすることになりました。

小さな抑留施設・・詰め込んでも 15頭が限界かもしれないと
思うくらい、本当に小さなところです。

この日も、施設内の画像を撮らせてはもらえず、
外だけ、許していただきました。

024 抑留所

前の記事にも書きましたが、ここに収容されると
最後の日まで、情報公開されず
月曜 木曜の2回、最終期限を迎えた子が

千葉県動物愛護センター(富里)に運ばれ処分されます。

人の目に触れることもなく・・死んで行くのです。

どんな子が収容されているのか、私たちも知ることができません。

何とかしなければ・・強くそう思いました。

犬たちの悲しい声がこの日も響いていました・・・。




職員の方に連れられ、久しぶりのご対面。

元気そうで良かったです。



職員の皆さまも、1ヶ月以上この子のお世話をしてくださいました。
いろいろありがとうございました。

車のドアを開けると、自ら飛び乗った『クィンちゃん』(0さんがつけてくださいました)
『もうここはいや!一緒に連れて行って!』そんな気持ちだったのでしょうか。

ここから出れるね、本当に良かった。

クィン


病院にこのまま向かいます。
簡単な検査をして、シャンプーやさんに・・。
事情を聞いてくださり
ご協力してくださいました、ファインプレゼンツさま本当にありがとうございました。


026 シャンプーする前にオーナーと

03511-1.jpg

0クィン
シャンプー中-1
あと少し!

白と黒がはっきりし、さっぱりしたクィンちゃん。

洗われたことなどなかったでしょう・・・

始めはビックリしたようですが、そのうち大人しくなって・・・

とてもいい子にしていました。




オーナーご夫妻様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

最後はかっこよく決めのポーズ!!

画像はクリックで大きくなります
061クィン


060.jpg






動物病院でも大人しく伏せをして待っていました。
伏せと座れは分かっています。

引きが強くなることもあります。
しかし、病院の先生もとてもほめていました。
つめきりも、採血も大人しくさせてくれました。

本日退院し、預かりのO様のもとに行きます。
O様、後をよろしくお願いいたします。


クィン メス 5歳 不妊・ワクチン検便済み フィラリア(-)
メスにしては小ぶりとのこと

本当にかわいいクィンちゃんです。

グレデン
スポンサーサイト

Comment

きっ、消えてる~。

昨日のコメント、無い頭と文才で、必死に考えたのに!!
確認しなかったのが悪いんだけど...。

グレデンのクィンちゃん、助かったと思った矢先に...。
それでも、あんな所から出てこられて、手当てをしてもらって良かったな。

君津保健所は、保護犬の情報開示をしないという事は、「飼い主の持ち込み=殺処分」ばかりだからなのかと疑ってしまいます。
そんな所で飼われていたから、そんな場所へ収容されたから、運が悪かったんだで済む問題じゃないですよね。

動物は飼い主を選べないってよく聞きますが、それじゃ、飼い主はその仔達を選べたんだから、もっと責任を持つべき!

クィンちゃんの早い回復を祈っています。



  • ボン
  • URL
グレデンの様子

菊さん、おはようございます。
グレデン、具合が悪くO動物病院に入院です。
なんてこった・・・

元気になってくれるといいです。

  • URL
幸せになってね

デカ!!!

なんだか秘密めいた、謎めいた場所と建物。
いけない物を人目にさらさず、始末してしまおうのような・・・
なんだか嫌な感じがするところだな・・・(偏見かもしれないけど)

クィンちゃん穏やかな優しいお顔ね
断耳していないからかな?
グレデンのお耳って、こんなに大きいのね。

君津保健所、情報開示、即刻お願いいたします
義務だと思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback