センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


里親様になっていただく前に
当会では、里親様希望者様に以下のことをお願いしております。

アンケートのご記入 アンケートはこちら
                 クリック
   ※アンケートフォームは三番瀬の子供達と同じものを使用しています。
先住動物の不妊・去勢を受けていること
室内飼育
医療費の一部ご負担(ワクチン・狂犬病接種・不妊・去勢代金)
  当会の犬はすべて狂犬病接種登録済み
ペット可物件にお住まいの方(賃貸の場合はペット規約のコピーが必要です)
完全お届けですので、ご了承していただける方
携帯からのお申し込みはご遠慮ください


アンケートの必要性について
 里親希望者様からのご質問は随時受け付けておりますが、
 こちらからもアンケートを拝見しお聞きしたいことがございますので、
 快くご記入いただける方に限らせていただきます。
 お名前、ご連絡先が明記されていない場合は、こちらからのご連絡はいたしかねます。
 個人情報漏れ等をご心配される方は、直接お電話でお問い合わせください。
 FAXでアンケートをお送りさせていただきます。

医療費の一部ご負担
 飼い主として、必ず受けていただくものがワクチン・狂犬病、これ以上不幸な命を増やさないために も、  大切な家族として一日でも健康に過ごしてもらうためにも、不妊・去勢は重要です。
 また、次の保護動物のための救済資金となりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

お申し込みは代理の方でもかまいませんが、お話しをさせていただきますのは
 飼い主となられるご本人様にお願いしております。家族の同意なく、プレゼントとして
 お考えになられる方は、お断りいたします。お一人暮らしの方へ犬の譲渡はいたしかねます。


譲渡までの流れ
アンケートご記入→届き次第お電話にてご連絡→お見合い→トライアル→正式譲渡

双方の了解の下、次のステップへと進みますので
どの段階でお断りいただきましてもかまいません。

動物と暮らすことは、今までの生活を大きく変えるほど、時間もお金もかかります。
ご自分のライフスタイルに合う動物との暮らしを優先にお考え頂きたいと思います。
(外見等ではなく)

例えば、お留守番時間が6~9時間あるおうちに、室内トイレができないワンちゃんを
飼うことは、我慢生活の何者でもありません。
また、1日2回のトイレは、正直、犬も我慢しているのです。


人と同じように、何回かトイレに連れ出せば、どの犬も必ずトイレをします。
排便は一日2回でも、おしっこはするのです。
理想的には、朝、昼、夕、晩(朝と晩は健康のための散歩とトイレ、ほか2回はトイレのみです)

お留守番があっても、トイレだけはお家の中でできる子でなければなりません。
飼い主さんも、『トイレ我慢してるだろうか?おそそうしていないか?』と気になり
おそそうがあれば、しかる原因になることもあります。

また、お世話時間が少なくなれば、犬が吠え出す等の問題もおきやすくなります。
ご自分の暮らしの中で、余裕を持って動物を飼育してあげられるかどうか
今一度お考えいただき、当会以外の動物においてもお申し込みをいただけましたら
幸いです。

愛情は「なでて抱きしめて」だけではありません。
健康管理と愛情があってこそ、本当の愛情になると思います。
不幸な動物たちが、また同じ思いをしないために上記のことをご理解いただきたく
よろしくお願い申し上げます。 

                            コンパニオンアニマルクラブ市川 
                                代表  金子理絵
スポンサーサイト




Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。