センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。


茨城でセッター子犬3頭の放棄!


感染症のため2頭は亡くなりました。
残る子は治療中のため
募集を中止いたします。

茨城動物指導センターに
イングリッシュセッターの子犬が3頭収容されました。

緊急で預かり、里親様を募集いたします!!

当会は、シェルター閉鎖により
長く保護してあげることができず
センターから直接迎えてくださる方を
一番に希望しております。

生後3~4ヶ月

3頭ともメスです。
P03130008 常総市大塚戸町 雑種 白 雌 小 無
P03130007 常総市大塚戸町 雑種 白 雌 小 無  13日
P03110008常総市大塚戸町 セッター系 白茶 雌 小 無

里親希望・お問い合わせフォーム






無事に見つかりました。
ご協力ありがとうございました。



当会の卒業犬 ナイト君が
北軽井沢の自宅から 3月12日午前10時 に
ロングリードをつけたまま
逃げてしまいました。

ポスター貼り、捜索のご協力をお願いいたします!
ナイト迷子ポスター



夷隅ポインター ♀について
今日がタイムリミット・・・

明日殺処分になる。

CACIのシェルターは満杯。

さて、どうするか・・。

ケージを積み上げても助けるか!

今朝、夷隅のセンターに連絡をしたところ

『引き取り手があります!』とのお返事。

この子の命は繋がりました!!

お声をかけてくださいました方、ありがとうございました!

24年2月13日捕獲 勝浦市貝掛 ポインター 白黒 ♀ 中型 チョークチェーン 2月17日金曜日まで


昨年、夷隅に収容されたポインターが2頭
センターで亡くなりました。

その際、先生が何が原因なのか・・。
尋ねられたので、

低体温はかなり厳しくなりますとお伝えしました。

また、猟犬は下痢をする子が多いのでという悩みもあるとか。


執事さんから、格安でお腹に優しいフードやサプリを教えて頂き
夷隅の先生にお伝えしようとデータをいただきました。


今回の子は

『あったかいホットマットを入れて気を使いました。

   元気に送り出せます!』とおっしゃっていました。



本当に良かったです。

  幸せにね、ポインターちゃん。


先生、ありがとうございました。


殺される理由
昨年は、猟期にかかわらず多くの猟犬たちが
捕獲収容されました。

千葉県動物愛護センターをはじめ
茨城、群馬、栃木、埼玉は猟犬たちが
いつでもセンターに収容されています。

この犬種は、故意に産ませない限り
増えることがない犬達です。


何のために産ませるのでしょうか・・。

首には鈴・・


飼われていたことに間違いはありません。


昨年末に収容されている以下の猟犬たち。

悔しいけれど、これ以上保護するスペースがありません。

死なせたくない・・・

新しい家族を見つけてあげたい・・・

そう願ってもどうにもなりません。


以下3頭は飼い主が見つかっていなければ、
本日、夷隅保健所から千葉県動物愛護センターに移送され
明日の朝、殺処分となります。


1227 23年12月27日捕獲 夷隅市 山田 しろこげ茶 中型 ナイロンオレンジ首輪 オス 24年1月4日 水曜まで
img_0492 1226  23年12月26日捕獲 夷隅市 楽町 ポインター 白こげ茶 オス 中型 左前足負傷 24年 1月4日水曜日まで
1221c 2011年 12月21日 茂原市長尾 セッター 白茶 オス 中型 黒くびわ 鈴付 1月4日まで 夷隅保健所


この2頭は茨城のセンターにいます。
この子達には猶予がありません。

PC260003常陸太田市白羽町 セッター 白黒 雌 中 オレンジ  2011年12月26日(月)茨城県
PC260002常陸太田市白羽町 セッター 白 雌 中 ピンク  2011年12月26日(月) 茨城県



年々、センターに入る猟犬の数は増えています。

また、捕獲収容される猟犬に変化が出てきています。


全く猟をしない子
若い子が多く、イングリッシュ・セッターの数は圧倒的に多いです。

繫殖にも変化があるようです。
近親交配だろうと思われる子も増えています。



どうしたら食い止められるのか・・・

1日も早く動き出さなければ
死なせる子を増やしてしまいます。


どの子も、どの子も何のために生きてきたのでしょう・・。

罪もなく ただ生まれて来たばかりに

殺処分になる・・・。


何の理由があって彼らは殺されなければいけないのでしょう・・・。



by ボン







またしても猟犬がセンターに
今月になり、また猟犬たちがセンターに収容されている。

大まかな鳥猟犬(ガンドックともいう)
●ラブラドール
●ゴールデン
●ビーグル
●ブリタニー
●セッター
●ポインター

詳しくはこちら

グループはこちら

7グループに属するセッター・ポインターの収容頭数の多さは
驚くほど多い。

また、大型犬のラブラドールも異常な数が収容されている。



茨城・栃木・埼玉・千葉
この4県が一月に捕獲収容、あるいは持ち込まれるセッター・ポインターの数を
合計したら一体、何頭になるのだろう。


現在4県に以下の猟犬が捕獲されている。

sh100507-012010年5月7日 2010年5月13日 野田市宮崎 ポインター 白茶 オス 中 青色の革製首輪 東葛飾支所


このセッターは骨折しているようです。

0510c5月10日長柄町山根セッター茶白♂中型 青色革製首輪 右前足負傷 5月14日まで

051122年5月11日火曜日捕獲 夷隅市岬町鴨根 セッター♀白茶 中型 ビニール製オレンジ首輪 鼻・左後ろ足に擦り傷5月19日(水曜日)

2010-05-0013_01.jpg

05135月13日(木)大多喜町弥喜用雑種 白茶 ♀ 中型 5月19日まで

P5130001かすみがうら市加茂 セッター 茶白 雄 大 鎖22年5月12日(水)

P5120010那珂市福田 ポインター 白黒 22年5月13日(木)雄 中 黒

220428nagayosi 千葉県市原市永吉 セッター♀ 白黒 中 5月12日まで



セッター・ポインターの種がこんなにも多く飼育されている現実。
その中でも、猟に使われていたと思われる子が本当に多いのはなぜ?


この現状を変えられるのは、まず猟友会等のかたがたの啓蒙ではないだろうか。

猟友会の目的の中に

『繫殖を目的とする』と言う一文が入っているが

このような現状を知ってもなお、その一文を入れるのだろうか。



この犬達は、捕獲されるために生きて来たのではない。


マイクロチップの義務化をまず呼びかけるのは

猟をする人たちではないのだろうか。




繫殖をするのは、その犬種が好きだからこそ。

必要だからこそ、猟友会でもその一文をうたっているのであれば

そろそろこの現実を受け止め、救済に乗り出してもいいのではないだろうか。


自分たちが猟をするために伴侶としているこの犬種が

こんな目にあっても、まだ黙っているつもりなのか!


セッター・ポインター・ブリタニー、後何頭増やし、見捨てるのか・・・・



積極的にこの問題に取り組んでほしいと心から思っている。


引き取り制限はまだまだ必要な当会ではあるが
今できることをメンバーと考え、犠牲にした子達の命を
無駄にしないように、今後も精一杯の活動をしていこうと思う。


動物愛護センター ハスキー♂に関して
ブログをUPしてから、数件のお問い合わせをいただいています。
また、ハスキーをこよなく愛している方から
『何とか命を繋ぎたい!』とご協力のお申し出を頂きました。
そして、見えないところでその『救いたい輪』が動き出しています。
ありがたい、本当にありがたいことです。
皆さま、本当にありがとうございます。

すでに他の団体が、声をかけてくださっているかもしれませんが
明日、月曜日確認し、どこからも声がかからないようであれば
こちらで引き受けたいと思います。
093ハスキー♂


ラブラドール4頭とハスキー2頭が収容!
千葉県動物愛護センター(富里)の収容情報をご覧下さい!!

            クリック!


ラブラドール4頭 ハスキー2頭が収容されました。

ラブラドールはまだ若そうな子達です。
4頭同じ場所で捕獲されています。

in091125-012009年11月25日 2009年12月1日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー オス 中 なし
in091125-022009年11月25日 2009年12月1日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー メス 中 なし
in091126-032009年11月26日 2009年12月2日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー オス 中 なし
in091126-042009年11月26日 2009年12月2日 佐倉市青菅 ラブラドールレトリーバー イエロー オス 中 なし

上記画像にカーソルを合わせてください。
情報が見られます。




ハスキー1頭は ハスキーと書いてありますが
後1頭、オスは 雑になっていますが ハスキーではないかと思います。



in091120-012009年11月20日 2009年11月30日 白井市平塚 シベリアンハスキー 茶白 メス 大 首にヒモがついている


雑 となっている子 ♂
in091126-012009年11月26日 2009年12月2日 白井市十余一 雑 茶白 オス 大 なし

ラブラドールの収容もかなり多いです。
本当に世の中どうかしています。

繫殖しているブリーダー、ペットショップの規制も必要です。
純血種をこれ以上増やす必要はありません!

また、安い値で売られている子が多すぎます。

どうせ売るなら昔のように
簡単に手出しできないくらいの金額にしてみろ!といいたくなります。

ブリーダーにしても今後は、国家試験制度にしてほしいですね。
獣医師と同等の資格と知識を身につけてほしいですよね。

誰でも繁殖ができるなんて、おかしい!!

個人的に増やすことへの罰則や規制も必要だと思います!!

何のために生まれてきたのか、売られているのかわかりません!!


茨城に3頭目のセター収容
茨城にまたセターが収容されました。

今月だけでも7頭目です。

現在3頭のセターが収容されています!

E・セター 2頭 ♀
アイリッシュセター 1頭 ♂



現在 千葉県動物愛護センターにも、持込のポインターを含め4頭が収容されています。
E・ポインター 3頭
E・セター   1頭



8月27日収容 茨城収容

飼い主さんが見つかるように祈ります。

桜川市本木 セッター 白黒 雌 中 無 21年8月27日(木)収容


セター3頭 収容されています
茨城県にメスセターとオスのアイリッシュ・セターが収容!!



茨城県の収容期限は3日間しかありません!
P8250002坂東市下出島 白 メス 中 首輪 水色 21年8月25日火曜日収容




P8250008 笠間市手越 こげ茶オス 大 茶の首輪 21年8月25日火曜日収容


千葉県動物愛護センターに オスセター 収容!!

yo090824-012009年8月24日 2009年9月1日 匝瑳市東小笹 セッター 白黒 オス 中 鎖の首輪


君津にポインター オス 収容!!26日期限!


210820yosino君津市芳野ポインター・オス・首輪なし・白茶8月26日まで


※君津保健所の画像転載について
 所長様とお話をさせて頂きました。画像をお借りするさい、コメントに
 憶測などの言葉で文を書かず、画像の紹介であれば問題はなく、転載もかまいませんとの
 お言葉をいただきました。
 所長様、ありがとうございました。



 私としては、個人的に思うこと、画像を見て感じることは書きたいということをお伝えしました。
 
 私の考えは、今の現実をしっかり伝え、期限がついている命だからこそ
 画像での情報は大切だということ、また、ガンドックに対しては
 返還率が低く、同じ地域からセターポインターが捕獲され、訓練の入り方・犬種・色が
 よく似ていることから、啓蒙のためにもこれから記事にして行きたいことを
 お伝えいたしました。


 千葉県内で捕獲収容された場合、最終的に殺処分のため富里に運ばれますが
 各保健所で最終期限を迎えた犬や猫は、富里に行ってから画像の掲載は
 ありません。ですから、各保健所にいる間に皆さまに見ていただくことが
 必要だということもお伝えし、私達ボランティアもこの段階で、ある程度引取りをするかどうかを
 決めなければいけないこともお伝えいたしました。

 富里に最終期限の子が搬入された場合、譲渡対象から外れた子は、殺処分になります。
 ですから、日にちがない中で、引取りを決めるしかありません。

 

 ガンドックに関しては厳しい規制をつくり、産めよ増やせよ、逃がしても探さない等の
 問題を公にしていくことこそが、何よりもの啓蒙だということも
 お話をさせて頂きました。

 千葉県の中には、愛犬家の方も沢山いらっしゃいます。しかし、殺処分 全国上位の県と
 なれば、その愛犬家の方でさえ、不良飼い主と見られてしまうこともあります。
 糞を拾わない飼い主が多い公園に、犬を連れて行けば私も糞を拾わない飼い主と
 見られるのと同じです。

 見ない、言わない、知らないの世の中ではいけません!

 みんなで協力していくことで、何かが変わる!何かを変えていかなければ
 いけないのです!

 
 不適切な表現、問題があるのならばそのときにご指導をお願いいたしますと
 所長様にはお伝えいたしました。

 また、ブラックリストボランティアになってしまうかもしれませんが
 ありのまま、思ったまま私の言葉でお伝えしたいと思います。

 


 


フラットMIX  セター  ポインターの迷子情報
以下、センターに収容されています。

ポインターは船橋 

8月4日現在未確認

D-0724-2H21年7月24日H21年7月30日大神保町ポインター系白黒オス 大 布製青色首輪


セターは富里 8月4日確認 返還になっていました。
in090729-012009年7月29日 2009年8月4日 成田市飯岡 セッター 白茶 メス 中 黒色首輪、青い引き綱付


フラットは茨城 希望者多数 
P7300002日立市東町 レトリバー系 黒 雄 大 黄緑


画像にカーソルを合わせると情報が出てきます。

お家に帰れることを祈ります。


ブリタニーについて
ブリタニーについて、お問い合わせがありました件ですが
当会が把握している子は、以下の子達です。

今まで収容されている子達ですが、他県の子もおります。
また、収容中に死亡した子もいます。

詳細は、画像にカーソルを置いてみてください。

6月30日掲載記事のブリタニーオスは、飼い主放棄です。

ちばわんさん、スタッフ様万が一情報が間違っていたら
お知らせくださいませ。



昨年保護 未確認

0122c-11月22日(木)一宮町本給セター茶白オス中型クサリ首輪、赤色首輪 1月28日(水)



21年6月 ちばわんさん保護

kt090527-012009年5月27日 2009年6月2日 東庄町平山 セッター 白茶 メス 中 首にヒモが巻いてある


21年  未確認
kt090626-032009年6月26日 2009年7月2日 香取市一之分目 ブリタニー 白茶 メス 中 茶色首輪


ちばわんさん 保護 ブリタニーMIX  平成21年6月

kt090527-022009年5月27日 2009年6月2日 東庄町平山 雑 茶白 メス 中 黄色首輪

当会保護 モス君


sa081007-012008年10月7日 2008年10月14日 山武市松尾町小川 セッター雑 茶白 オス 中 青色首輪 負傷


茨城か埼玉収容


2009-06-0002_012009 06 08 皆野町 三沢 中 雄 白茶  (茶色・布製)  不妊・去勢処理  不明


死亡

in081104-012008年11月4日 2008年11月10日 富里市十倉 セッター 白茶 オス 中 布製青首輪


黒MIX 5ヶ月くらい ♂に関して
お問い合わせが多い、黒MIX フラット似の子ですが
当会にて、検疫をお願いしております。

保護場所も問題ありませんので
緊急ではございません。

皆さま、温かいメッセージとともに
ご心配くださり、本当にありがとうございます。

ガリガリのため、まずは検疫を乗り切れるかどうかです。

元気にセンターからこちらに来るよう、祈るばかりです。

※桃金さんの記事に『フラット』とあるため純血種と思われているようですが
 似ていますが、純血なのかどうかはわかりません。
 また、どこのセンターからの子か、聞いていませんので
 確実に夷隅、安房なのか今はわかりません。
 次回、センターに行く際確認してきます。


ブリタニー&ポインター
お声がかかっていなかったブリタニー ブリタニーMIX ポインターは
ぶんたの家さんが、引き受けてくれることになりました!

どこもかしこも満杯状態です!
みんないい子ばかりですから、、必ず、ご縁があるはずです。
生きていれば、必ずめぐり会えるはずです!


命のリレー、最後は里親様にバトンタッチできるよう頑張ります!

ボランティアさんは365日大募集です!

15日に検疫をあける3頭を筆頭に続々こちらに来ることになります。

お手伝いいただける方、是非ご連絡をお願いいたします!!




緊急事態!!
本日、引取りの子含め、現在センターにいるガンドックの頭数を伺い
唖然としています。

こちらで引き受けた子達は

■セター ♂  白黒
■セター ♀  黒白
■セター ♂  トライカラー
■セター ♂  白茶 負傷
■セター ♀  白茶 負傷
■ポインター ♂ レバー



引き取り先が決まっていない検疫済みの子

■ブリタニー ♀ 白茶
■ブリタニー ♀ 茶白
■ポインター ♂ レモン

上記3頭、どなたかお預かりいただけないでしょうか?
もしくは、医療行為が終わっている 里親様を待っている子のなかから
お預かりいただけないでしょうか?

1ヶ月の間にこれだけの数がでてくるなんて、異常です!


ギブアップはしたくない!
でも、これ以上は当会のシェルター収容はできません。

フィールドタイプのセターは、大型ではなく
中型犬で、体重も 16~17キロくらいです。

今回のポインターも20キロくらいの小ぶりの子です。
体重は筋肉の重さによって違いますが
大きくなく、バリケンにも入りなれている子も多いため
お世話することは、そんなに大変ではありません。

ブリタニーの親子と思われる子達は本当に愛らしくかわいい子でした。
家庭犬として、すぐになじむでしょう。

どうか皆さま、助けてください。
お散歩ボランティアとしてどうか助けに来てください!!

お願いいたします!!


ゴールデン メス
預かってくださる方が見つかりました。
日曜日移動いたします。

家族の一員として迎えてくださる方からの
ご連絡お待ちしています。

ご希望の方は、左のバナー 『里親希望の方へ』 をお読みください。

よろしくお願いいたします。


ハスキー2頭情報
記事をあげてすぐ、一般譲渡でお声をかけていた元の希望者の方が
2頭の引き出しを希望しているとの確認をいたしました。
今週くらいには会いに見えるそうです。

この子たちは当会保護保留となりました。


ハスキー2頭 8ヶ月くらい
5月13日

センターに行った際、一般譲渡で引き出しがほぼ決まっていたハスキーたち。

ご縁がなかったようで、すでに検疫が終わっているとの事。

先週、職員の方から、お声がかかりました。


こちらで保護していたハスキーのうり君に良く似ている

白っぽいハスキー。


まだ2頭とも8ヶ月齢位でしょうか。


2頭とも性格のいい子達でした。


預かり先募集いたします。

最近、またハスキーの収容が各地で見られます。

ブームが再燃しているのか・・。



あとを絶たない収容動物、本当に命をなんだと思っているのでいょう。


6月初め引き出し予定です。

ご協力よろしくお願いいたします!








036ハスキー

035ハスキー
039ハスキー
027 ハスキー

2頭仲良くっついていました。

茶色の子は、年齢確認ができませんでしたが
兄弟かと思われる、若い子です。



ポインター ♀
21日、センターに行った知り合いのボランティアさんから
情報が入りました。

持ち込みらしきポインター ♀がいたとの事で
画像を送ってくれました。


※本日連絡し、検疫をお願いします。


090521-8.jpg



柏保健所にも

※引き取り希望をしていますが、登録制ではないため
  最終期限に連絡をします。


animal_g090518布施 犬 セッター 白茶 オス 中 長縮毛、耳が垂れている 2009年5月28日


検疫をお願いしているオスのセター

※検疫お願いしています
2009年5月11日 2009年5月17日 旭市三川 セッター 白黒 オス 中 黒色首輪




猟犬だけでなく、柴 小型犬 MIX 大型犬と

本当にたくさんの不幸な命が、ここに・・・。




ポインターの後ろの子も、本当にかわいい子です。


ボランティアが増えること、

ここから直接迎えてくださる方が増えること


呼びかけたいことは、いつも同じです。






不妊・去勢をすること!

鑑札・迷子札・マイクロチップの装着!


終生、責任を持って看取ること!


なぜ、殺処分されなければいけないのでしょう・・・




もう一つSOS !!
このところ、相次いでSOSのメールが届きます。

自分で見つけた犬やねこを警察、センターに引き渡した・・・・

あるいは、ここにこんな子が収容されている等々・・・


自分で見つけてしまって、止む終えない理由から

警察、センターに引き渡し、ずっと後悔してしまったり

逆に人に責められたり・・・



しかし、これは渡した人のせい?

全て飼い主の責任ですよね。


迷子札をつけない飼い主、
マイクロチップを入れない飼い主、鑑札をつけない飼い主!






当会では、皆さまのSOSを、こういう形でしか受けられないため

メールをコピペして発信させていただきます。


いただいたメールの子に似ています。
情報も同じですが、この子のことですよね?

画像UPされていましたので、間違っていたらコメントください。


in090501-012009年5月1日 2009年5月12日 成田市三里塚 ビーグル雑 茶黒 オス 中 黒色首輪



『28日に成田市三里塚の我が家で迷い犬を保護し、成田警察署に引き渡しました。
家では家族が犬が嫌いなため、飼えないのです・・・

27日に雷があったので、どこからか驚いて逃げたのか、捨てられたのか?

長い間放浪していたのではなく、逃げたばかりといった様子です。

大分、腹が減っていたようで我が家の敷地をウロウロして1日近く出て行かなかったので、
無責任に餌をやる訳にはいかないと思ったので、
餌をやって警察に連絡するか、そのまま追い出すかで迷いましたが、
このまま餌を取ることもできず放浪するなら、警察に連絡した方が飼い主に会えるのではないか と思い成田警察署に引き渡しました。


その間、警察も市役所に照会したり届を確認したとの話ですが、飼い主からの届けがないらしく、昨日の話では、今日、動物愛護センター(冨里)に引き渡されたはずです。


昨日、冨里の役場にも連絡したり、ネットの迷子犬掲示板もみたんですが、飼い主の情報がありません。ネットの迷い犬掲示板にも書き込みました。

地元の小学校にも飼い主がいたら動物愛護センターに連絡してほしいと児童に話すようにお願いしたんですが。


その犬はビーグルっぽいオスで、背中が黒く、segawaの刻印がある黒い首輪をしています。
噛み癖もなく、吠えないし、とても大人しい性格がいい犬です。
とても人に慣れています。

何故飼い主は連絡しないのか?
ひょっとして必死に探してるかもしれませんが。

手入れはされていたようで、病気もないみたいだし、汚れてもないんですが。

動物愛護センターに保護されたのであれば明日画像がアップされます。
私も確認します。


なんとか、救ってやることはできないでしょうか?
自分が飼えないくせに図々しいのは本当申し訳ないです。

警察に渡す前に散歩させて家を思い出させてやれば良かったです。

今後が気になります。
飼い主が現れればいいのですが。

譲渡会に回されるのは子犬しか無理ですか?
もし、可能であれば譲渡用に検討していただけませんか?

見ず知らずの方に図々しくてすみません。

お願いいたします。』


飼い主さんか見つかることを祈ります。

メールの中にある、譲渡会ですが

成犬の場合は譲渡会はありませんので、一般の方が

センターに訪れ、どの子かを選んでいただくことになります。



O様、情報提供ありがとうございました。
ご心配かと思います。
いろんな方にお声をかけたり
されたこと、本当にご苦労様でした。
私が、文をかえて載せるより O様の思いもあわせて
載せさせていただきました。
コピペお許しくださいね。


SOS!ご協力のお願い!
以下の内容でご連絡がありました。

一般、ボランティアさんに情報を提供して欲しいとのことでしたので
こちらにて情報発信させていただきます。


『4月30日まで、千葉県いすみ市の保健所の方におりますが
その後、冨里の保健所へ移送され5月初めまでしか期限がありません。
私の所では、犬と猫がおり事情もあって保護する事が出来ません。
私も知り合いなど声をかけておりますが、里親になってくれる方が見つかりません。
どうぞ二頭を助けて頂けないでしょうか。
犬の特徴 オス 黒去勢しておらず臆病  メス グレー避妊しれおらず穏やか 
二頭とも3,4歳くらいと思われます。』


0424-1 5月1日(金)
0424-2.jpg

白子町福島で保護されました。

一般の方は、千葉県動物愛護センターに連絡してください。
リンクのなかに連絡先はございます。



東葛飾支所にE・セッター

期限は5月11日 無事に帰れるといいのですが・・・。
こちらで引き受けをしたいと思います。
本日センターへ連絡します。

sh090428-012009年4月28日2009年5月11日野田市関宿台町アイリッシュセッター白茶メス大赤色の革製首輪


シェパード2頭飼い主が放棄
本日センターへ行ってきました。
そこへ、飼い主が2頭のシェパードを持ち込みました。
尻尾をかすかに振ったその後、悲しい別れと悟ったのか・・・
表情が変わりました。


持ち込まれるシェパード


2頭ともメスです。
1頭は7歳、もう1頭は少し若そうですが・・
とってもいい子たちでした。





収容部屋に入れられ、しばらく様子を見ていましたが
攻撃する様子もなく、他の子から逃げるように
尻尾を丸めていました。


043シェパ
052メスシェパ
055シェパ


ガラスに前足を掛けて『助けて・・・ここから出して・・』と訴えていました・・・。

なぜ、最後が殺処分なのか・・・・

人間は身勝手すぎます。

どんな理由があるにしても むごいことです・・・。

この子たちは、ボランティアへの譲渡、一般譲渡をするようです。




Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

