センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


センターからの引き取り中止いたします
CACIでは、日々のお世話をするボランティアの数が不足し
センターからの引取りをやむ終えず一旦中止することにいたしました。

保護スペースはありますが
このまま引き取りを続けることは
すでに保護している子達への負担が多くなり
トレーニングや散歩時間を削ることになります。

よくよく考えた末
今しばらく、現状維持で活動をしたいとおもいます。

しかしながらその中でも引き取る状況になる子も
いるかもしれませんが、そのときはそのときで
また考え、行動したいと思います。

ボランティアの人数が増えたときには
引取りを再開いたします。

代表 金子
スポンサーサイト


頭数制限中
ようやく猛暑が過ぎたように感じる市川。
しかしまだまだ暑いです。


さて、最近当会で引き受けた子の中に
怯えから来る咬む、または自転車、子供への攻撃をもってしまった
セッターがおります。

素人では対処ができないセッター3頭がおりまして
新たにセンターから引き受けをすることができない状況です。

シェルター自体は、空いたケージがいくつかあるのですが
今、解決しないといけない問題があるため
今までのようには活動ができません。

その中のひとつにボランティアが減ったこともあります。
同じタイミングで、ご懐妊のボラさんがいたり
就職、受験に差し掛かり、参加ができなくなった方もいます。

みんな、参加したい、犬達にあいたい、でもこれからのことがあり
しかたなく、お休みしています。

シェルターを同じ人間が運営するには、これを仕事とする方でなければ
続かないのは当たり前ですが、これはボランティア活動ですから
こういうことがあっても仕方のないことです。


ボランティアさんの数が増えれば、もちろん救済できますが
現在もボランティアさんたちの数が足りません。

ならば、今の人数でもできる頭数を保ち、その間に
私達のお勉強する時間だと思い過ごすことも
いいのかもしれません。

上記の理由により、しばらくはセンターからの救済ができなくなります。
センターには明日を迎えられない子が沢山いるのに・・と
苦しいのですが、会がこのままでは成り立たないので
一時は、会の再生を図るべく頑張りたいと思います。




センターからの引き取り休止します
しばらくの間、引取りを休止いたします。
現在訓練等に時間を費やさなければいけないため
猟犬が収容されていても、引き取りはいたしません。
救える命があるのに・・
置き場所もあるのに・・・
本当に苦しいですが、今保護している子達を
新しいご家庭に送り出すために
時間が必要です。
出来るだけの訓練と、病気治療に専念いたします。

当会のシェルター以外での預かり先には
今後も変わらず、引き出しをしていきます。


ご案内  映画 “ 犬と猫と人間と ”
近々公開される映画があります。

それは  

         犬と猫と人間と

                http://www.inunekoningen.com/

というドキュメンタリー映画。

  




長年、捨て猫の世話をしていらした女性が、ホームレスの方のドキュメンタリー映画を撮影した監督に、動物愛護について、誰が観てもわかる映画を作ってほしいと依頼なさった事から製作された作品です。







センターアパートの子たちの多くが収容された、千葉県の動物愛護センターも出てきます。







まずは、10月10日 土曜日から、東京 渋谷のユーロスペース という映画館で封切、その後、各地をまわっての上映となるようです。


詳細は、上記の公式サイトでご確認下さい。

(このサイトで、予告編も観られます。)







この映画のことを、わざわざお知らせくださった方もいらっしゃいます。

保護活動に関する情報にアンテナを張り巡らせて頂き、本当にありがとうございます。








どこの映画館でも観られるという訳ではありませんので、観覧が難しい方が多いかもしれません。

そんな場合でも、御家族、ご友人、お知り合いの方々にお話し頂き、動物たちの置かれている現状を知って頂くきっかけになってくれればと思います。





そして、 “ 命 ” について考えて頂く機会になれば・・・。



 



                               桃金
 


第15回フリマ集計報告
お蔭様でフリマ無事終了しました
こちらに集計結果をUPしておりますので、どうぞご覧下さい。
フリマのご報告


千葉県以外のセンターをリンク
千葉県動物愛護センターの収容情報ページから

千葉県の施設5箇所のほかに

埼玉 東京 茨城のセンターが追加され
収容情報等が見ることができるようになりました。

以下をクリック!!
    

千葉県動物愛護センター


君津が情報公開開始

1年以上収容情報の公開をしていなかった
君津健康福祉センターが、本日より情報を公開しました!

これで、千葉県全部が情報公開となりました。

救える子が増えますね。
本当に良かった!
君津健康福祉センター
      
      クリック!!

桃金さん、ローさん、あやさん、約束は本当だったね


お返事
皆さま、コメントを下さっているのにごめんなさい。
今日もお見合い2件、明日も1件&お届けがあり、時間がなく
お返事が出来なくて。何のためのコメント欄か・・(^^;;。
全て読ませていただき、心の中でお返事をしています。
もう少し、お時間を・・。かならずいたしますので、お許しくださいね。


コメントありがとうございます
皆さま、コメントありがとうございます。
譲渡が決まり、お届け、お見合い等々かさなり
お返事ができなくて申し訳ございません。

しばしお時間を・・・。


カレンダー販売開始です!
今年度もカレンダー販売の季節がやってまいりました!
カレンダーお申し込みはこちら
  
  クリック

★ 一部 1000円 (税・送料込み)
CDサイズ 卓上カレンダー 
プラケース入り(117mm×117mm)
5冊以上お買い上げで+1部プレゼントの特典付き!
表紙

千葉県動物愛護センターのレスキューを始め、半年が過ぎました。
思ったより病気の子が多く、また負傷やフィラリア、癌などの病気になってしまっている
子たちがいます。
皆さまの暖かいご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます
センターの子供たち、そして三番瀬の子供たちの医療費・食費・お家賃として
売上金は全て大切に使わせていただきます



いつもお願いばかりで申し訳ございません

★カレンダーを自宅販売してくださるボランティアの方
★カレンダーを お店においてくださる方

★カレンダー販売等のポスターを貼って下さる方

★HPなどにリンクをはってくださる方

是非、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ポスターはこちらからお送りさせていただきますので
お電話、もしくはメールをいただけますようお願いいたします。


皆さまへ
ボンこと金子です。いただいたコメント、お問い合わせにお返事ができずに申し訳ございません。
お急ぎの方は携帯までご連絡をお願いいたします。090-8305-3718
必ず、お返事はさせていただきますが、もう少しお時間をくださいませ。
ご協力のお申し出等ありがとうございます。。


センターのセターブログ
新しいブログセンターのガンドックをUPしました。

日ごろの生活ぶり、おふざけぶり、甘えぶりをとくとご覧くださいませ。
セターのよさがにじみ出るような、そんなブログにしたいと思います。
管理人は『ガンドックシスターズ びびりまめきちさん』が仲間入りしました!


里親会開催!& 迷子情報
鹿児島から来たきりしま君が逃げてしまいました。
詳細は武蔵野いぬねこ紀行にてお知らせしています。

     クリック!
きりしま君が無事に見つかることを祈っています



羽田テンテン(室内ドックラン)にて、
4月27日(日曜日)里親会を開催いたします。

開催時間  12:00~15:00
■当日、連休前ということもありお車が止められないかもしれませんので
お手数をおかけいたしますが、羽田空港のパーキングをご利用いただけるよう
よろしくお願いいたします。

map.gif

            
           クリックで拡大!







本が発売されました!
三番瀬の海で犬たちが暮らしていた廃車の強制撤去まえ、
ノンフィクション作家の関 朝之さんと出会いました。

本当の三番瀬の子供たちの始まりが書かれています。
YDRの北浦氏も載っています。

いろんな人たちが犬と出会う物語です。

001関さん


三番瀬のお話
世話人佐藤氏(アパート担当)も画像つきで載っています。
003sanbanse.jpg

北浦氏に寄り添う、猟犬ホーリー、心に残るとても優しい目をした子でした。
震災で救出されたジョーイ。北浦氏の仕事机の下にいつもいました。
どの子も知っている子達・・ジョーイは北浦氏だけを慕っている従順な子でした。


007北浦さん


★里親会開催決定★
下記のとおり、里親会の開催が決定しましたので、お知らせします

【 日 時 】4月27日(日) 12:00~15:00
【 場 所 】ペットランドテンテン(羽田)
      室内ドックランにて
【アクセス】
アクセスここをクリック



出場ワン達の詳細は、
保護ワンのお散歩ボランティア
または、『三番瀬発アニマルストーリー』でご覧下さい。

今回は室内のため、雨天でも開催いたします
フリマもやります
皆様、どうぞ可愛いワン達に会いにいらして下さいね


※ ワンちゃんを連れてのご来場はご遠慮下さい。
※ 駐車場が少ないので、お車の場合は羽田空港のパーキングをご利用の上、
   電車かタクシーにてお越し下さい。
  (地図にあるイエローパーキング羽田は時間貸しではありません。)
※ 最寄り駅は、京浜急行穴守稲荷(空港から2つめ)です。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします


★里親会中止★
本日はあいにくので、

三番瀬里親会は中止となりました。

ワン達に会うのを楽しみにして下さっていた皆様、
私達も開催できずに大変残念です。
ご協力下さった皆様も本当にありがとうございました
次回開催を計画しておりますので、
詳細が決まり次第、お知らせいたします。

どうぞお楽しみに


★緊急★お知らせ!
皆さんも、ご心配くださっていると思いますが、
今晩から明日にかけて雨の予報が出ています。

雨天中止ですが、もし当日晴れても
水はけの悪い立地のため、開催を中止するかもしれません。

明朝8時~8時10分の間に、
BBS、アニマルストーリー、センターの子供達を救おうで、
開催の有無をお知らせいたします。

どうぞ雨雲が三番瀬から逸れてくれますように


☆緊急☆お知らせ
ただいま、代表金子のPCが不調のため、メールでの連絡が取れません。
緊急のお問い合わせ、連絡の場合は、携帯にお電話くださいますよう、
お願い申し上げます。


090-8305-3718

ご不便をおかけして申しわけございません
復旧次第、またお知らせ申し上げます。


第1回 里親会開催
さんばんせワン里親会開催!!

satooyakai-syuugousyasin2.jpg


 出場予定のワンちゃん達です。 

■日時 3月20日(木)祭日 雨天中止
■場所 市川市塩浜ドックラン内
      市川市塩浜2丁目3番地1
      湾岸道路浦安インターから10分
■時間     11時~15時 
■アクセス 京葉線 市川塩浜駅下車 徒歩5分 P有


ポスターを貼っていただけるご協力をお願いいたします。
satooyakai-postr1.jpg


クリックでポスター画面

さんばんせワン里親会
をクリック!里親会のポスターです。

※主催は市川市ではありませんので、お問い合わせは
  090-8305-3718 金子まで


あなたとつながる赤い糸を、この子達が握っていますように





Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。