センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 
苦しむために、悲しむために生まれてきたんじゃない!愛されるために、愛するために、あなたに会うために 生まれてきたのです。


ポインターとセッター2頭引き取り
今年1月にセッターの女の子を引き出して以来
久しぶりのセンターです。

セッターの女の子が君津から富里へと
来る予定です。

H2013 5月14日 君津市折木沢 捕獲 ポインター明記 白黒 ♀ H25年5月22日まで 23日富里移送


この子は、1ヶ月近く山で逃げ回り
なかなか捕まえることができなかったそうで
長い放浪で健康状態も心配だったため
君津から富里へ運ばれてきたらすぐ
つれて帰ることにしました。


職員の方が、トラックが来たと教えてくださり
リードと首輪を持ってトラックを覗くと
セッターが下ろされたところでした。

034君津から





子犬?と思うくらい あどけない顔。

センターの先生が近づくと
尻尾をブンブンとふっていました。

先生に首輪を付けて頂き
『希望者あり』の目印の札も外して頂きました。

039セッター ♀ 君津から

その間、大人しくしていました。
怯えながらも嬉しい気持ちが 伝わってきます。

038セッター ♀君津から

人が好きなことはすぐにわかりました。

このセッターの喜ぶ姿の後ろで泣いている犬や猫たち・・・

こんなにも多くの子達が、どうしてここに来なければならないのか
この声を聞くたびに、ただ ただ申し訳ないと思います。


罪のない、何も悪いことをしていないこの子達が
命を落としてしまうこと・・・

なんとかしなければと言う思いで
私たちは猟犬保護という形で活動を続けています。

故意にしか産まれないこの犬種の放棄、遺棄、現状 管理 啓蒙 

なんとしてでも全国に呼びかけていきたい。

小さな小さな活動でも 続けていくしかありません。




セッターの女の子 名前は Sea シーちゃん

外に連れ出して、すぐに目に付いたのは
腰の辺りにある 5センチほどの腫れ物。


048君津からセッター♀
054君津から セッター♀

随分とケアされていない子です。
お乳も垂れ下がり、何回ものお産を経験していることは
明らかです。

047セッター♀ 君津から

年齢も5歳未満のまだまだこれからの子です。
もっと若いかもしれません。

056Seaちゃん

目の周りは 目やにが多く
なんとも不快そう・・。

059シーちゃん


060シーちゃん


呼ぶと飛んで戻ってくるかわいい子。

セツコという当会のセッターのようで
この先、どうなるのか手に取るようにわかるのが嬉しい。





051シーちゃん

今日からしばらく検査入院です。
信頼できる 先生が付きっ切りで見てくれます。

ワクチンが終わったらシェルターに迎えます。
みんなで待っているからね。。

069シーちゃん - コピー
071シーちゃん - コピー
072シーちゃん - コピー
073シーちゃん
074シーちゃん



そして、もう1頭・・・・

セッターのお迎えに行くことを センターの先生にお話しすると

『ジャーマンのことじゃないの?えっ、金子さん引き出しでしょ?』と・・。


先生、それは勘違いです  と思いましたが

引き取り先も決まらぬまま、もうすぐ1ヶ月が経ってしまう

ジャーマンポインターの男の子。



引き取るかどうかは性格を見てから とお伝えし
会わせてもらいました。


オドオド びくびく・・・

かなり神経が細く 過敏な子でした。


当会のナナちゃんというセッターに怯えかたが似ています。

トレーナーの先生に、ナナちゃんと私のトレーニングをして
いただいているので、同じように時間をかけて
ゆっくりと距離を縮めながら 過ごしてみました。

008ジャーマン君
010ジャーマン君

少しずつ、目の様子 動きが変っていきます。

014ジャーマン君



015ジャーマン君
006ジャーマン君

この子は、シェルターには不向き。

静かに暮らせる場所と少人数で世話をすることが
今は一番だと思います。


預かり仮母に 念のため連絡しておき この子の保護場所は
確保していましたので つれて帰ることを決めました。


名前は Ocean オーシャン


017ジャーマン君
022ジャーマン君
023ジャーマン君


呼ぶと戻ってきます。



025ジャーマン君

少しずつ ほぐれていくのが

画像からお分かりいただけますか。。


きっと素晴らしいパートナードックになると思います。

030オーシャン君
031オーシャン君
032オーシャン君
033オーシャン君





2頭を乗せて 病院へと向かいました。

シーちゃんと同じく オーちゃんも検査入院です。

お腹の膨張と下痢が酷いので
しばらく治療して頂きます。


私たちもこの子たちと学び
新しいご家族の元に 送り出してあげられるよう
頑張ります。



オーちゃん センターを出るころには短い尻尾を
振ってくれました。

026ジャーマン君からオーシャン君へ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







こちらのランキングへも

いずれか一押し お願い致します。

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ







船橋のセンターから
9月24日、船橋のセンターから
シュナウザー?プードル?MIX?を引き取りました。
D-0716 プードルMIX?


船橋にセッターが捕獲収容されたため
見に行ったのですが、飼い主が見つかり無事にお家に帰れたと
言うことだったので、プードル?シュナ?の子を引き受けることにしました。
センターに長居していることもあり
引き受けることに・・・。
015いみずっちとプーMIX

センターで去勢手術をしてくれていました。

017プーMIX f船橋センターから




また、以下の記事のビーグルMIXもまだセンターにいて
職員の皆様の足元でお利口にしていました。

とっても優しい、シニアビーグルMIX君!
この子はフィラリア陰性
ワクチン、去勢済みです。
D-0709 ビーグルMIX

引き続き、里親様を募集しています。
吠えないし、動きもおっとりだし、フレンドリーだし
いい子でした。




この日、お散歩ボランティアとして参加してくれている
いみずっちと2人でセンターに向いました。
いみずっちは、ドックトレーナーを目指し、来年から
専門学校生になります。


いずれ、保健所等の躾教室などで活躍することが目標。


彼女曰く、熊本に行ってあのセンターで働けたら・・・



いみずっち、熊本は改革しているよね、今。

でもね、これから熊本のようになれる場所もある。

その改革の担い手の一人になることが大事だと思うよ。


それが船橋。


収容される犬はほとんどが飼い犬。
リハビリ、トレーニングで何とかなりそうな、トレーニングすらいらない子が
多い場所でもあります。


いみずっちが今、保護犬と真剣に向き合っている時間が
いずれ役に立つときが来る!
頑張れ!未来のトレーナーさん!!






現在収容されているダックス君。
里親募集の子です。


003ダックス オス
006ダックスオス 船橋センター
008ダックス オス 船橋
009甘ったれ ダックス


すぐにゴロン!
とっても甘ったれの 4歳位の男の子です。



この子はスピッツの女の子。
まだ、2歳未満の若い子です。

昨日、お声がかかりました。
さて、どうなるか・・。

吠えることが原因で持ち込まれました。

人がいなくなると吠えるように思いましたが
これもトレーニング次第です。
処分対象ではありません。

人間にも他犬にも問題はないようです。

012持ち込みスピッツ ♀


この日、収容された手のひらサイズの子猫たち。
職員の方が心配していました。
小さすぎると、夜の食事ができない。
カリカリは早すぎるし・・・
缶詰は暑い日に置くと腐るし・・・・

やるせない思いでお世話していらっしゃること
こちらも胸が詰まります・・。


013子猫 船橋








我が家に居候しているシュナ?プーMIX君は、今日もお利口に過ごしています。
短く刈られた毛も少し伸び始め、それもまた可愛いこと。
近いうちにお披露目します。

寂しくて呼んでいますが『やめ!』で止まりますし
何で、収容されたのかがわかりません。
今は、ガリガリクンです。


おひざの上で、へそ天です。

とにかく可愛いお顔です。



このブログを見て、収容されている子に
お声をかけていただける場合、遠慮なく金子まで
ご連絡ください。

ご案内させていただきます。



これでまた、しばらく引き出しはお休みです。。


ハスキー引き受けました
ハスキーの男の子ですが、本日こちらで引き受けたいと
センターにご連絡いたしました。

すでに里親希望者様とのお話も終わっています。

ご協力くださいました皆様に、心よりお礼を申し上げます。
ハスキー君、元気にこちらに来てくれるように祈るばかりです。


現在収容されている♀のセッターですが 北海道からかよ母さんが助っ人に出てくれました。
この子も引き受けられる状況となりました。

yo091208-012009年12月8日 2009年12月14日 匝瑳市安久山 セッター 白茶 メス 中 なし



目立つ猟犬放棄!!
9月8日 茨城から2頭引き受けました。


シュガー ♀ 2歳~3歳

047シュガー
051シュガー


クララ ♀ 3歳位 左後ろ足負傷

 正式譲渡済み

046クララ
060クララ



9月16日(水)
BOWY ♂  3歳位
見て前足がつけない。外傷ではなく腱が縮んで筋肉がなくなっているとのこと。
この前足は治らないとのこと。痛みはないようです。
性格は、アマアマのとてもかわいい子です。


091BOWY.jpg
012BOWY.jpg
017BOWY.jpg


セター ♂ ベル君 6~7歳

聞きわけがよくて,とてもいい子です。
家庭犬そだちのこです。


024ベル

センターを出てしばし桃金さんとお散歩したベル。
嬉しそうでした。

018ベル


ポインターMIX(ダルメMIX?) ♂7歳位

腎臓病にフィラリア強陽性
フィラリアに感染している子は本当に多いです。
特にセターポインターは、引き出した半分以上が感染しています。
予防できるものなのに・・。
086マスター


9月17日(木)
この日はますびぃさんと、茨城のセンター見学とセターの女の子をお迎えに行きました。

ますびぃさんとは、夷隅健康福祉センターにも一緒に見学に行きました。
本当に頑張っているボランティアさんで、千葉県動物愛護センター収容の犬のシャンプーや
お掃除など、積極的に行ってくださっています。

私達のシェルターにも、お散歩のお手伝いに来てくださっています。
気の合う、同じ思いの方がまた一人増えました。


セター♀ 20.5キロ はげはげですが 脂漏性によるもの。
現在、広島にて新しい飼い主さんを待っています。

大振りで、本当にかわいい子です。

この日は、茨城のセンターも収容犬が沢山いました。

私たちが見学している横で、ガスによる処分が行われていました。

罪もない子たちが殺されていく現実、どうして人は動物を飼うのでしょうか・・・。

003オーディ



9月18日(金)
仕事を終えた ますびぃさんが、千葉県動物愛護センターから
負傷したミニピンを我が家までつれてきてくれました。

センターで見たときは、頭が持ち上がっていました。

004ミニピン

ますびぃさん、ありがとう♪

009ミニピン

早々、病院へ。入院となりました。
動けない日が長く、床ずれができてしまったので、この方にSOS!
現在は執事さん
宅にお願いして、ケアしていただいています。
いつも本当にありがとうございます。
ミニピン アルト君、お世話になります&ぴくちゃんも♪

012.jpg



9月30日((水)
茨城のセンターに先日行った際収容されていたセター。
1頭お迎えに行けば、1頭入っているといった現状。
この日は、セターだけで4頭いました。

行く前から覚悟して、今いる4頭全部引き取ってこようと思っていたのですが・・・

セター ♀ サンディちゃん。
お散歩らくらく、とてもいい子です。

014サンディ

セター♀ パフェちゃん。
まだパピー?いや、そうかもしれません。
体は小さく、無垢状態!
1歳満たない子かもしれません。
今からなら、家庭犬としてバッチリ育てることができます。
くっついていれば幸せで、本当にかわいい!
今までこちらに来た中では、一番若いセターちゃんです。

019パフェ

セター ♂ ショーン君 2歳位

現在北海道のかよ母さんの家から里親募集中です。
性格おっとりの本当に家庭犬。
021セター♂


後の1頭は、他団体様がお声をかけてくださっており
センターの方も『この子は心配ないですよ』といっていましたので
3頭、引き受け帰ってきました。






10月6日(金)千葉県愛護センターより  セターの♂を引き受けました。

ジェームス君 4歳位 20キロ

158ジェームス
165ジェームス
170ジェームス


ジェームス君、公園で早くも鳩を見つけました。

184ジェームス

『歩きにくい~、足にまとわりつくんだもん』と菊さん。
足の周りにくっつきながら、歩きます。甘ったれですが、やはり猟に使われていた様子・・・

187ジェームス





現在 センターには全5頭の猟犬が!!!

富里に
♀ 3歳~5歳位
先日茨城から引き受けた、サンディちゃんに大きさといい顔といい見間違うほど
似ています。検疫をお願いしています。

099チェリー
109.jpg


以下の子達の受け入れは、今はできる状況ではありません。
どなたか、家族として迎えていただける方おりませんでしょうか?



東葛飾支所にポインター♂

sh091009-012009年10月9日 2009年10月19日 鎌ケ谷市道野辺本町 ポインター 白・こげ茶 オス 中

船橋のセンターに セター ♂
H21109 H211016 習志野台 セッター系 白黒茶 オス 大


君津のセンターに セター♂
10月15日袖ヶ浦市横田 セッター 白黒 オス 中 茶   10月21日君津保険所

茨城のセンターに

PA130010常総市菅生町 セッター 白黒 雄 中 無10月13日火曜日


この1年、猟期に関係なく猟犬収容があります。
訓練中に逃がした、と言うことでもなく間違いなく捨てています。
先日、センターに収容されたセターは、飼い主がきちんと引取りに来ています。きちんと管理し、首輪、マイクロチップの装着をお願いします!!




9月だけで10頭を超えています。
皆さま、この問題どうお考えになりますか?

私達だけではなく、センター以外の場所でセターやポインターを個人保護してくださっている方も
おります。


千葉県、茨城の猟犬問題は本当に深刻です。


ポインター ♀
8月24日 千葉県動物愛護センターより
ポインター♀ 

夷隅健康福祉センターに収容されていたポインター♀。

首にビニールの紐が食い込み、切れてしまったため
夷隅のK先生が取ってくださいました。

かなり化膿していたようですが、引き取ったときには
きれいな状態でした。


すぐに病院へ搬送し、手術して頂き
ました。

030ヴィーナス

名前はヴィーナス 3歳位の♀
性格はとても甘ったれのかわいい子です。
体重 16.5キロとかなり痩せすぎ。
本来20キロは超えていいくらいの大きさの子です。



ポインター2頭 セター3頭
またしても猟犬が入りました。

夷隅保健所のポインター
0812大多喜町伊保田ポインター黒白メス 中型首にビニール紐付8月19日(水)

首に巻いてあるビニール紐が食い込み
18日、センターの獣医さんによって、除去して頂いたそうです。
しかしながら、深く食い込み首周りが腐り、深さ3センチの筋層にまで達しているとのこと。
激痩せで、下痢を起こしているそうです。

引取りを希望しました。なんてひどい状態でしょうか・・。


君津保健所のポインター


君津保健所の収容情報からの画像の転載が今年から禁じられました。
昨年まではよかったことが、職員さんが変わっただけで
正直、悪いほうへと変わってしまう。

画像の転載で、皆さまに見て頂いたり、昨年はこの情報の公開で
飼い主らしき人への情報も送ることができました。

収容頭数が多い場所なだけに、このようなことがおきるのは
大変遺憾です。
情報の公開は、命をつなぐために必要です!!

このポインターにもお声をかけました。




茨城にセター♀が 2頭収容されています。

セターのメスは、暮らしやすい子が多いです。
こちらではしばらく茨城からの引き取りはできません。


この子達を引き出すお手伝いはさせて頂きます。
どなたか、引取りをしてくださる方いらっしゃいませんでしょうか。

P8180005神栖市日川 セッター 白黒 雌 中 無8月18日収容
美浦村布佐 セッター 黒白 雌 大 無H218月14日金収容


栃木県にもセターの収容情報です

2009-08-0032_01.jpg

野木町 友沼
2009/08/19 まで







茨城セター♀
8月10日(月)雷雨のち曇時々晴れ

現在富里に収容されているガンドックがいないということで
茨城にいるメスのセターを引き受けることにしました。

誰かに似ている・・・・
012茨城セター

昨年レスキューした ローズを思わせる子でした。





とても性格のいい子で、小ぶりです。
年齢は3歳くらい。

捕獲箱にて捕獲され、そのとき子供を産んだばかりでした。

015メス


赤ちゃんは処分になったそうです。


019メス



後1頭、メスのセターが収容されていました。
職員の方も口をそろえて『とても愛らしい、かわいい子ですよね』と
おっしゃるくらいの甘ったれさんでした。

茨城の職員の皆さんも生かしてあげたいと思っていることが
とても伝わりました。

この日も見学をさせて頂きました。


チワワ、ヨーキー、ラブ、秋田・・・・


なぜ飼われたのだろう・・・・。



明日もない子たちが沢山いるのは、そのこたちの数だけ

『人間失格』の飼い主がいるということです。



千葉県と同じで、首輪のない子が多く、収容頭数はやはり多いです。

猟期でもいないのに猟犬も多く出る県。

千葉県の次ではないでしょうか・・・。



猟犬には必ずマイクロチップを!!

どの犬にも必要ですが、今すぐにでも義務化しなければならないのは

猟犬です!!




ゴールデンMIX ♀
今日、柏保健所より ゴールデンMIX メスを引き取ってきました。

■ゴールデンMIX ♀  13キロくらい  
■年齢 5歳位
■ 性格はとても従順でフレンドリー。 室内飼育も問題なくできます。


012めす

キャンママさんのご支援もあり
この子の命をつなぐ事ができました。
いつもありがとうございます。

とってもかわいい子です。





お迎えに行くと、捕獲箱の中に入っていました。

そばに近づくと、鼻をつく独特のにおい・・・・
お尻の毛は、びちゃびちゃ・・・

尻尾の裏側にウンチぶら下がっていました。
おトイレを我慢していたのでしょうか・・・

本犬も不快でしょう・・・


014メス

フサフサの尻尾。

職員の方も喜んでくださり
『かわいい子ですから、シャンプーしたらすぐに飼い主さんも
見つかりそうですね~。お母さんがわかるのかな?お利口ね。』と
私の後ろで座っているこの子に、話しかけて撫でてくださいました。


018メス


何回も産んでいるようです。

不幸な動物達を増やさないためにも

必ず 不妊・去勢手術をしてください。


獣医学的データでも 不妊・去勢を受けている子のほうが

長生きをするとのこと。


手術の必要性を理解してくださる方が増えるようにと

特に こういう子を保護すると思います。





柏保健所の捕獲収容動物は、東葛飾支所に 預けられ 引取りの際は
東葛飾支所から、柏までつれてこられます。


柏保健所独自の保管施設は24年にできる予定だそうです。


捕獲収容された動物達の負担、軽減できるように望んでいます。



ロットワイラー ♀
本日、ロットワイラーの引き出しを申し出ました。

尻尾フリフリの甘ったれさんだそうです。

14日ごろお迎えの予定です。

210416kongouzi4月16日市原市ロットワイラー黒/茶メス中鎖引き綱(黄色いロープが付いていた)4月24日


ロットワイラーは、国、州によっては特別な(危険)犬に指定されています。

本来、温厚で忠誠心が強くとても優しい犬だということが
広まっていないのが残念です。


と言うのも、番犬目的で飼育する方が多く
閉じ込められた環境で置かれると、温厚な性格は隠れ
反対の攻撃性が強い犬に変わってしまうのです。




ロットワイラーは、閉じ込めたり、係留したりして暮らす犬ではなく
しっかりしつけ、室内でともに暮らすことが一番理想的です。

大型でなくても、言葉で静止できる状況まで訓練することは
双方のためでもあり、室内で自由に生活できることは
ストレスも少ないでいょう。


今の日本でも、主に室内飼育が当たり前になってきています。
しかし、犬によっては室内を拒み、室外でのびのびしたい子
お家の中で、飼い主さんの姿を見ながら足元にいたい子、様々・・。


そのこの性格や、そのこが望んでいることを見極め
人間も犬もともに楽しく暮らして欲しいと思います。


お家の中に入りたい子なのに、外飼育でいいですよ、と
新しい飼い主に出してしまうボランティアさんもいますが
『死ぬよりまし』という気持ちでしょうが

犬の感情も考え、個々に合うお家選び、飼い主探しを
心がけていただきたいです。


終の棲家は、犬にとって最高の幸せが訪れなければいけない。

この子たちが悲しい思い、苦労した分、絶対に幸せにしなくては

いけない・・それが私たちの役目・・・


時間がかかろうと、いつかはめぐり合う すべては『縁』

そうですよね・・・・皆さま・・。


緊急募集!!ダルメシアンと子犬たち
昨日、センターの方とお話をさせていただき
検疫中のポインター、骨折柴の検疫期間等々お聞きしました。

残念ながら、ポインターのこの子は、亡くなりました。
検疫をしていただき、すぐに引き出していたのなら
助かっただろうに・・・。
自分が躊躇することで、それが伝わってしまうのか・・・
そういう子は、みんな亡くなってしまいます。

0219k-22月19日(木)鴨川市南小町ポインター白茶オス中型鎖首輪鈴付き2月23日(月)


検疫をお願いしていた子は、結局飼い主が見つかったのか
富里には搬入されなかったそうです。
飼い主さんが迎えに来たのなら良いのですが。
帰すときに、マイクロチップを強制的にでも入れて返還してほしいですね。
これが返還の条件となれば良いのですが。
2009年2月24日 2009年3月2日 野田市上花輪 ポインター 茶白 オス 中 チョークチェーン


新たに検疫をお願いした子です。
メスのポインター、こちらで引き受けます。
sh090305-012009年3月5日 2009年3月12日 市川市田尻 ポインター 白茶 メス 中 赤革首輪




そしてもう1頭収容されています。
この子も生きて出てくれば、預かってくださる方がいれば
お願いしたいと思います。
sh090313-022009年3月13日 2009年3月23日 野田市三ツ堀 ポインター 白茶 メス 中 なし


そして、この子が緊急預かり先募集です!
もしくは、ボランティア団体さんで引き受けてくださる方を
見つけているということです。
yo090312-012009年3月12日 2009年3月18日 匝瑳市野手 ダルメシアン 白黒 メス 中 なし

子犬を産んでしまい、捕獲収容されました。
現在、授乳中で子犬が8頭くらいいるとのことでした。
こちらでは引き受けることができないことをお伝えしました。
生まれた子犬はMIXだそうです。




ポインター3頭  ♂1 ♀1
またしてもポインターが千葉県動物愛護センター
東葛飾支所に入りました。

ポインターは東葛飾支所に収容される事が多いですね。
また、セターも多いです。
みんな似ていますし。

同じ方が、あるいは犬舎が放棄しているのでしょうか。

当会も満杯で、引き受けることができません。

3頭いるうちの1頭は検疫中で、後日引取りが決まっていますが
残る2頭は引き受けることができません。


こちらで引き受けるポインターはこの子だけです。
この子は運よく、預かりのお申し出をいただいています。2009年2月24日 2009年3月2日 野田市上花輪 ポインター 茶白 オス 中 チョークチェーン



この子達は引き受け先がありません。
性格が良いので、センターの方は譲渡対象として検疫をしてくださっているとのことでした。0219k-22月19日(木)鴨川市南小町ポインター白茶オス中型鎖首輪鈴付き2月23日(月)
039ポインター オス

性格の良い、小ぶりのポインターでした。2月27日、会ってきています。
年齢は5~6歳過ぎかと思われますが
とてもフレンドリーな子でした。
置き場所、預かり先があればレスキューしたいです。



現在、まだ収容期限は来ていませんが12日が最終期限の女の子です。
かわいらしい子です。
背骨が浮き出ていますね・・・。何があって、こんなに痩せているのでしょう。
sh090305-012009年3月5日 2009年3月12日 市川市田尻 ポインター 白茶 メス 中 赤革首輪
この子も預かり先があれば助けてあげたい子です。
置き場所さえあれば救える命です。ご協力いただけませんでしょうか。

この子達だけではなく、センターの明日なき動物たちへのご協力を
皆さまお願いいたします。



現在置き場所、ボランティアさんの数がたりません。

ガンドックレスキューと名前があるので、ガンドックの全てのレスキューは
私たちがと思っているボランティアさんや、一般の方もいるかと思いますが
上記理由につき、今回はレスキューできないことを
こちらにて、ご報告させていただきます。



※画像の上にカーソルを置いていただくと
 そのこの情報がご覧いただけます。


子犬の里親募集開始!
センターから来て2日目。
今日も順調に育っています。
回虫卵がいましたので2回目の駆虫になりますが
他は健康優良児です!
便の調子もGOODなので、里親募集を開始いたしました!
どしどしご応募ください!


087 まめだいふく


赤ちゃんを育てた経験がなくても大丈夫!
私たちがいつでもお教えいたします。
但し、1日4回の食事ですので、専業主婦のいるご家庭に限らせて
いただきます。

アンケートはこちらをお読みいただいてから、お送りください。

かわいい赤ちゃんたちに是非、会いにいらしてくださいね。
お待ちしております♪


旅立ってしまった、ポインター
残念ながら、昨日富里に搬入され、譲渡できないほど状態が悪くなっているとのこと
で、センターの方からご連絡がありました。
血便がひどい状態で、収容部屋にも入れることが出来なかったそうです。

0202-2 2月2日(月)南房総市白浜町白浜ポインター白黒オス大型2月6日(金)


まとめて5頭!
帰ると思っていた、セター&ポインターもお迎えには来てもらえず
引取りの子が増えました。

22日には♂のセター

sh081222-022008年12月22日 2008年1月5日 野田市目吹 セッター系雑 白黒 オス 大 茶革首輪

30日以下4頭
これ以上、セター&ポインターが収容されても引き受けられなくなりましたので
預かりをしてくださる方、センターから里子に迎えてくださる方のご協力を
お願いいたします。

in090108-032009年1月8日 2009年1月15日 成田市滑川 セッター 茶白ブチ オス 大 赤とピンク色布製首輪・鈴付
in090107-012009年1月7日 2009年1月14日 栄町須賀 セッター 白茶 メス 中 黄色首輪
sa090107-012009年1月7日 2009年1月14日 九十九里町作田 セッター 白黒 オス 中 赤色首輪
01071月7日(水)いすみ市深堀白茶の斑オス 中  こげ茶色革製首輪1月14日(水)

以上5頭引き受けます。

この子達の受け入れが終わり、どの子か預かり宅、もしくは里子に行かない限り
次の子は救えません。
しばらくセンターからの引き取りはお休みすることになりそうです。



かよ母さんのところに行く予定のMIX君も順調だそうです。
22日にセター君と連れ帰ります。
in090105-022009年1月5日 2009年1月9日 白井市笹塚 レトリーバー系 黒 メス 中 赤色首輪 若齢



後がない・・
1月8日 11日に記事にしているセター&ポインターは全頭飼い主が見つからず
収容期限を迎えました。

鈴つきセターもポインターも飼い主が迎えに来ると思いましたが・・・
こちらでの引き受けを考えていますが、収容場所がとうとう塞がりました。

すでに医療行為等が終わっている子に関しては
どんどん預かり募集をするつもりです。

千葉県の猟犬放棄は日本で1位。

疲れきって、やせこけて、最後の命のともし火を
センターで燃やし尽くすには悲しすぎる・・・

今日、ポインターのハニーが息を引き取りました。
私は留守で、看取る事は出来ませんでしたが
センターでなくて良かった・・

057ポインター



                        短い・・・短すぎる時間でした・・・
                           


3頭のガンドック&レトリーバー系
今日、レトリーバーMIXの子を引き出したいとかよ母さんから電話をいただいた。
                          クリック!
昨年、引き取ったオニキス&オニールに良く似ていることもあり
出来るなら助けたいとのことだった。

まだお声もかかっておらず、明日が期限。
今日、検疫をお願いしました。
名前も決まっていました。(画像一番下)



以下3頭またガンドックが入っています。
収容期限は14日まで・・。

飼い主さん、お迎えに来るでしょうか・・・。

千葉県はどうしてこんなにも猟犬が多く収容されるのか・・・
猟犬飼育者が多いのは間違いないですね。

もし、飼い主が見つからない場合はこちらでのレスキューを考えていますが
現在、保護場所は満杯ですので、現在保護中の子達の
預かり先を募集します。

in090107-012009年1月7日 2009年1月14日 栄町須賀 セッター 白茶 メス 中 黄色首輪
sa090107-012009年1月7日 2009年1月14日 九十九里町作田 セッター 白黒 オス 中 赤色首輪
01071月7日(水)いすみ市深堀白茶の斑オス 中  こげ茶色革製首輪1月14日(水)




預かり先募集

ベンチタイプ オーク君は、医療行為は全て終わっておりませんが
状態はいいほうなので、預かり先を探したいと思います。

オーク 5歳
性格温厚で甘えっこです。


bonke-vogue8.jpg

てりぞう君 3歳くらい

甘えん坊でかわいい子です。
ウェスティを一回り大きくした感じ。

bonke-terizou7.jpg


モス君 6~7歳(去勢・ワクチン済み)
性格温厚で大人しい子です。やや散歩の引きがありますが
たいした事はありません。
bonke-moss1s.jpg

連絡先 090-8305-3718 金子まで

検疫を乗り越えたら、かよ母さんの待つ北海道へ。

名前はオパール君。
in090105-022009年1月5日 2009年1月9日 白井市笹塚 レトリーバー系 黒 メス 中 赤色首輪 若齢


2009年始動はこのセターから
皆さまあけましておめでとうございます。
昨年は、応援ご支援くださいましてありがとうございました。

今年も出来る限りセンター記を更新していこうと思います。
昨年は叶いませんでした、千葉県内の保健所抑留施設の見学など
積極的に申し入れていきたいと思います。

今の段階では、抑留施設の見学画像は許されませんが
それでもお願いして行こうと思います。

『願えば叶う』『継続は力なり』これらの言葉通り
諦めない心がいつか伝わるときがきます。

すぐには無理でもいつか必ず・・。

千葉県の改善点として、今後に活かせることですし
千葉県に収容される動物たちにとっての今後にもかかわることです。
千葉県知事に声をあげるまえに、中を知らなくては
何も伝えることは出来ない・・・
そう思っています。

年明け早々引き出し予定のセター君です。
お休みに入ってしまったので、詳細が分からず心配ですが
生きていてほしいと願います。

sh081222-022008年12月22日 2008年1月5日 野田市目吹 セッター系雑 白黒 オス 大 茶革首輪


皆さまに心から・・
このブログを立ち上げ、ここで救われていったワンたちがいました。

そして、応援いただきながらも残念なことに亡くなった子たちも
多くいました。

そして、シーズールルちゃん

18歳と言う年齢でセンターに持ち込まれ
殺処分まで1日というときに、こちらで引き受けることが出来ました。

CIMG0549.jpg

るるちゃんの癌は進行し、傷口も毎日何度もの消毒が
あるにもかかわらず、この子の全てを引き受けてくださった執事さん。

034るる

29日、るるちゃんは執事さんの見守る中、虹の橋を渡りました。
執事さんに心からお礼申し上げます。

るるちゃんが29日まで執事さんの元で生き抜いたことを
ありがたく、そしてセンターで命を無くさずにすんで良かったと思います。

本当に本当にありがとうございました。


そして、ここでお知り合いになった皆様
センターの子達を迎えてくださった皆様
本当にありがとうございました!


どんな病気を患っていても、生きること生きる権利はどの子にもあります。
私はこれからも、病気があるないにかかわらず、出会う命は連れて帰りたいと思います。

今、セターのテレサが緊急入院しています。
引き取りした後でないと、どんな病気があるか分かりません。
でも、出会ったのですから最善を尽くし、少しでも生きている喜びを
与えてあげることが出来たのなら・・・・と
るるちゃんが教えてくれました。

命は、長い短いではありません。
短くても、楽しいこと嬉しいこが沢山あれば良いと思います。
いたずらに長生きをさせようとも思いません。
出来る限りの最善の方法で、これからも1頭1頭の命を尊重し
レスキューをしたいと思います。


皆さまの応援ご支援のおかげです。
本当にありがとうございました。


君津から負傷セター
情報公開された君津保健所にセターが収容されていました。
負傷のため本日、千葉県動物愛護センター富里に運ばれました。

本来なら、25日が収容期限で飼い主が見つからない場合
年明けまで、君津に収容されるはずでしたが
負傷のため、君津での収容は無理との判断から本日になったそうです。

情報公開をしていただいたおかげで、このセターちゃんの飼い主が
見つからない場合は、助けることが出来ます。
情報公開、本当にありがとうございました。

26日金曜日、ポインターを迎えに行くとき
一緒に連れて帰ります。

今年は26日でセンターの業務は終了とのことです。

後ろ足は(腰?)立たないということでした。
どの程度なのかは不明です。


♀のセター

1219nisioowada12月19日 富津市



ポインター検疫
12月18日期限だったポインターの♀の検疫をお願いしました。

収容情報に載っていた画像では分かりませんでしたが
今日、センターの職員の方とお話しをし、
足はO脚、かなり痩せていると言うことでした。
食事もご覧のとおり、寝たまま食べている状態です。

本日bumbooさんがビーグルの引き取りに行ってくれています。
ポインターの画像も、bumbooさんからのご報告です。
画像ありがとうございました。

ポインター何とか検疫を乗り切ってほしいです。

CA3A0496-0001.jpg

bumbooさんがお世話してくださるビーグルちゃん。
検疫を乗り越え、健康診断等が終わったら、里親様募集する予定だそうです。

CA3A0501-0001.jpgCA3A0502-0001.jpg




Copyright © センターの子供達を救おう! CACI センター訪問記 . all rights reserved.

